 


沖縄旅行4日目☆アメリカンと琉球 

さぁ~、お待たせしたわね!(* ̄m ̄)オホホ
今回は、写真の数が、ものすごく多くて、見ごたえアリヨ!
おそらく、ことぶきブログ初、ともいえる数!

あみん親子と昼前に合流。
今日は、北の方へドライブ。晴れたり雲ったりしていたけれど、なんとか雨は降らなかった。
それだけでラッキーかも。

宜野湾ビーチ
2008年4月7日0364

ポーズをとってみたが、まぶしくて
2008年4月7日0372

今日は、ミチュアミ~。
2008年4月7日0377

砂遊びに夢中の3人
2008年4月7日0386


アメリカのハンバーガーチェーン A&W
ドライブインレストラン・・・本場アメリカでも見たことがなかったのでコーフン気味のことぶき。
日本が昭和なら、アメリカは古き良き50~60’s。
2008年4月7日0392

車1台1台とめると、横には・・・
2008年4月7日0393

マイクを通じて注文がとれるわけで。
2008年4月7日0391

ローラースケートで颯爽と滑りながら、商品を車まで届けてくれる 光GENJI 風のおにいさんを期待していたが、店員さんは全員 フツウに 歩いてもってきてくれた(笑)。
あ、気持ち、小走り?みたいな気もしないでもないが。

本日のランチ。
2008年4月7日0405

店内でももちろん食べられます。グッズも買えます。
でも子連れには、やはり屋外の隣接している公園で遊ばせながら食べられるのが、いいみたい。
ピクニック気分で、笑顔・笑顔(^0^)
2008年4月7日0404


アラハビーチへ移動。アロハ!
2008年4月7日0422

どうしても、子供中心に動きますわな。(^^;
というわけで、公園の「はしご」(笑)。
2008年4月7日0409

元気に遊んでいた子供たち
2008年4月7日0412

けっこう、遊具が豊富なので、良い公園でした。
2008年4月7日0416

むこうに、アメ・ビレが見えます。このあと、ここを目指します。
2008年4月7日0426


あみん様よりリクエスト。
「ぎょっく・せんっ・どう~!」と、ふざけるミニこと。
(注*昨日出かけた「玉泉洞」とは、全く関係ありません)

「ぎょっく・せんっ」 (注*一瞬だけ、足と手をクロスします)
2008年4月7日0430

「どう~!」 (注*思いっきり、アホになってください)
2008年4月7日0429


アメリカン・ビレッジに到着。
2008年4月7日0435

観覧車の上より
2008年4月7日0441

4日前の、後楽園での観覧車を思い出しつつ、沖縄の景色を眺める。
基地付近ね。
2008年4月7日0442

ジャスコのフードコートへ移動し、しばし休憩。
沖縄ぜんざい を食べた。
カキ氷の下に、お餅と金時が入っている。
2008年4月7日0444

北谷(ちゃたん)サンセットビーチ。曇ってたので、サンセットは拝めませんでした。
2008年4月7日0449

2008年4月7日0452

2008年4月7日0464


ここで、時間になったので、お別れ。
私達はモノレールで県庁前へ。
国際通りの出発点から歩きだして、ぶらぶら。
3年半前も、同じ場所で写真を撮ったときは、ミニことはバギーの中だった。
2008年4月7日0470

ゴーヤキューピー
2008年4月7日0474

さて、上の写真とまちがいが5つあります。さがしてみてね!(冗談です)
2008年4月7日0475

ジョーさん?どうしたんですか?
2008年4月7日0476

ダミダコリャ
2008年4月7日0478

試合に負けたのかもしれない・・・男の哀愁、よろしく哀愁。
2008年4月7日0479

国際通りって、写真を撮るところが増えたわ。
2008年4月7日0480

2008年4月7日0484

2008年4月7日0485

この日、春の甲子園で、沖縄が悲願の優勝を決めました。
おめでとう!(^0^)
2008年4月7日0488

2008年4月7日0496

2008年4月7日0489

さてそろろろ、エサの時間・・・おっと、ディナータイムだわよね。
最後の夜は、絶対に沖縄の音楽を聞きながら食事をしよう、と決めていた。
これには、ミニことも同感。
あれこれ迷ったけれど、こちら↓のお店に決定!(* ̄m ̄)

                首里天楼

ちょっと、高級な感じ。でも、せっかっくなので。(* ̄ー ̄)ニヤリッ
こういう雰囲気を味わえるのも、観光客ならではなのかも。

沖縄民謡を聴きながら・・・
みんなが口ずさめる沖縄の歌ばかり披露してくれた。
2008年4月7日0501

オリオンビールと軟骨ソーキそば。
今回、沖縄で2回ほどソーキそばを食べたけれど、ここのが一番美味しかった。(^0^)
2008年4月7日0506

ミニことも、このお店の壁の絵を興味深そうに見ていた。
2008年4月7日0503

舞台のような席もあった。
2008年4月7日0504

豚中味の島とうがらし和え
2008年4月7日0511

近海魚のマース煮
2008年4月7日0519

仲居さんが、ミニことの髪の毛を沖縄の女性風に結ってくれた。(^-^)
似合ってるかも。(* ̄m ̄)
2008年4月7日0512

踊り子さんの表情が全くないため、ミニことは少し、おびえていたわ。(^^;
2008年4月7日0514

2008年4月7日0517

最後は、会場のお客さんも一緒になって、「かりゆし」を踊った。
ことぶきは、ミニことが座敷で眠ってしまったため、三板(さんば)というカスタネットで盛り上げた(つもり)。
2008年4月7日0524

記念撮影もOK。(^-^)v
2008年4月7日0521


ってな感じで、1時間半ほど食事と音楽、舞踊を楽しんだ。
余は満足じゃ。(^0^)

ところが、ミニことのヤツめ。
ぐっすり眠ってるじゃないの。(--;
起こしても、起きない。
15kg+α と荷物。
小雨の降る中、おんぶして、ホテルに向かって歩いたわよ。(;´Д`)
これまた、子連れ2人旅の思い出だわね。
こういうこともあるさ。
気合いを入れて、15分くらい国際通りを歩く覚悟をしたけれど、ことぶきの念が通じたのか(笑)、半分くらいで起きてくれたので、手をつないでホテルへ戻った。

部屋に着いて、お風呂に入って、すぐにバタンキューの絵。
2008年4月7日0491

大事なモノたちと、一緒に眠っている絵。
2008年4月7日0500


はぁ~、お疲れ様でした。(^-^)

コメント

すごいわ~

同じ国内とは思えない!
今更だけど 色んなところへ旅に行くのは
いいね~(*⌒ー⌒*)v
ローラースケートのミニスカートお姉ちゃんが
持ってきてくれそうだったハンバーガー達も
めっちゃ美味しそう!!!

マリオに次男くんが興奮してるわ~笑
あぁ~沖縄行きたいわ~(*⌒ー⌒*)v

NoTitle

許されるだけ、旅は続けたいな。
手足が動くうちにね!

次男くんも、ことぶきブログを見てくれているのね。
うふふふ。なんだか嬉しいわ。

沖縄、今度は離島に行きたいなー。

NoTitle

ミニことちゃんの沖縄風アップかわいいね。
そしてあの沖縄舞踊の踊り子さん達表情が全くないからちょっと怖く見えるんだ。
目からうろこ!

NoTitle

>ルビーさん

髪の毛が長いので、結い方を何通りも覚えておくと便利かも。
かんざしを使うのが、沖縄風でいいみたいです。(^^)

あの写真の踊りは、音楽がスロー、踊りもスロー、そして無表情。
ハワイアンのフラダンスとは真逆(笑)。
顔を白く塗ってさらにライトを当てているので、無表情だと余計に怖いみたいよ。(^^;
かたまって見てたわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/999-c8005c06

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

