スポンサーサイト 


5年前の出産から・・・ 

5年前の今日も金曜日だった。
前日の昼に入院し、陣痛促進剤で陣痛を起こしてからの、

なが~い なが~い 出産だった。

しかも、自然分娩から、無痛分娩を経て、やっと苦しみから解放されたと喜んでいたら、胎児の心拍が低下し、このままでは危険というところまできて、最後の最後で、帝王切開という、出産のフルコースを味わった者も、そんなに多くないはず。(σ ̄ω ̄)σ

入院から 26時間・・・(;´Д`)


所謂 「陣痛の波」 を体験し、やっと生まれてきたときは、体力消耗&睡眠不足






お願いだから、寝かせてっ!(;´Д`)




というのが、ことぶきの正直な感想だった。(--; 


しかし、現実は甘くない。
どんなに、懇願しても、容赦しない。
こんな感じで、ミニことが数時間おきに運ばれてきたのよねぇ。(* ̄。 ̄)
DSCF0018.jpg


このとき、実感したのよ。
子育ては 体力勝負!
強く元気にやっていかないと!って。
それも、誰にも頼っちゃいけないって。(←金銭面以外)(笑)
どうせ、一人でやっていかなきゃいけないんだから。
はい、スーさんでさえ、あてにしてなかったです。(´・ω・`)


こちとら 腹切りをした、といってるのに、
3日後の月曜日、昼には退院よ Σ(;゚Д゚)
Σ(;゚Д゚)
病院の方針だったので、仕方ないね。(><)
通常の病院は、帝王切開をした場合、10日から2週間は入院とのこと。
なのに・・・


3日だよ、3日!


と文句を言いつつも、退院直後、その足で、スーパーでヨロヨロしながら一人で買い物をしたのも、私くらいよねぇ、きっと。(笑)
手首には、まだ入院中のタグ?のようなものも付けっぱなしよ。(* ̄m ̄)
このあたりでも、スーさんに頼らなかった部分が見られるわね。(* ̄ー ̄)


さてさて、ことぶきの出産エピソードを語らせたら、長くなるので(ん?すでに長い?)
このへんでやめておきます(笑)。


 のつくレストランへ行きました。(^0^)
今日は、いつもよりドレスアップ♪
2008年5月10日0001

ペコちゃんの方が、ちょびっと背が高いみたい
2008年5月10日0006

ハグハグ♪
2008年5月10日0013

2008年5月10日0016

オーダーしたケーキが運ばれてきた。
5本のろうそくの火がゆらゆら揺れている。
1本1本が、1年分の“思い”なんだよね。
2008年5月10日0020

お店から、ペコちゃんのダンシング人形とキャンドルケーキ(食べられません)のサービス。
店内で放送もされ、周囲のお客さんにも拍手を受け、ミニことは大照れ!
ろうそくの火を吹き消したところ。
2008年5月10日0023

食事は、いかにも子供らしく カレー&コーンスープを自分で注文。
2008年5月10日0034

オーダーしたケーキは食後に切り分けて持ってきてくれるよ。そして、店内で食べられます。
さらに、お誕生日の人には、ソフトクリームのサービスが受けられます。
2008年5月10日0047

ことぶきが選んだプレゼントのサンダル(* ̄m ̄)
足元だけみたら、おねいさんみたいだねぇ。
2008年5月10日0055

ちなみに、17cmのサンダルなのだが、明日やっぱり、18cmに取り替えてこようと思う。(^^;
すでに5mmくらい かかとが はみでてたわ。

最後に・・・
<5歳の抱負>

「5歳になって、やりたいことってある?」

と質問してみたら、

「お手伝いをたくさんしたいな(^-^)」


と答えた。
なかなか、たのもしいじゃないの!(^0^)
じゃあ、これからはもっともっと、お手伝いを頼んじゃおうかな(σ ̄ω ̄)σ


「ママができることは、ママがやって、私ができることは私がやるからね!
例えば、塩をかける とかね!(* ̄ー ̄)」

と、具体的に答えるところなんかも、なかなか面白い。( ´,_ゝ`)プッ!

スポンサーサイト

コメント

可愛い~

ドレスアップするとホント女の子はいいね~(*⌒ー⌒*)v 

ことぶきは産後眠かったんだ・・・
私も連日の微弱陣痛で寝不足の上 前日はおしるしなんかもあってほとんど眠れず明け方に陣痛が来たけど ことぶきと同じコースだったんだよね・・・
でもね 後陣痛で産後も寝れず でも変なホルモンが出てたんだろうね~助産師さんも心配するほど寝なくて大丈夫だったの。嬉しかったのかな~私

次男くんのときは 眠かったのに・・・・Σ( ̄ロ ̄lll
次男くんのときは全身麻酔だったから???(言い訳?!)

何はともあれ ミニこと!お誕生日おめでとう!!!

めでたいッッ

ミニことちゃん☆お誕生日おめでとぉ
5年なんてあっという間だね
ミニことちゃんが生まれた時、りえるちゃんから報告受けた記憶があるよ
ことちゃんのブログのコメントか、りえるちゃんのブログで報告してたと思う。
あれから5年経つのかと考えたら、ネットを通じて、ことちゃんとりえるちゃん2人と友達になれた事、とても幸せに思うわ
ミニことちゃんの成長が、これからも楽しみだわ

ありがとう!

ふたりとも、さっそくのお祝いの言葉をありがとうございます!m(_ _)m
歳月の流れは あっというまだけれど、確実に流れているんだ、と子供の成長を通して感じます。
まだまだ5歳。
子育ては続きます。
いろんなことに頑張って、成長を見届けていかないとね。(^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/990-a4449e45

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

