スポンサーサイト 


かきもち 

たまには、手作りおやつを・・・と思い、各地で夏日を記録した今日、切り餅を天日干しした。
本日、「天日干し日和」である。

それを手でちぎる。
2008年4月30日0044

新鮮な油で揚げる。
2008年4月30日0045






・・・( ̄◇ ̄;
ふくらみすぎ・・・?!




はいはい。
たまには失敗しますよ。(←開き直り)
塩をかけて出来上がり♪

でも、食べたみたら、イケた。(^0^)
やるじゃん、私。(* ̄m ̄)
2008年4月30日0046

スポンサーサイト

コメント

我が家にも~

お餅が冷蔵庫で眠ってるわ~
でも、天日干しって1日でいいのかな?
油を使うので なかなか出来なさそうだけど(笑)
賞味期限が過ぎる前に 作ってみたいわ~

NoTitle

前の晩に、(そのままの形で)ザルにあげておいて、翌日手でほぐして、さらに2~3時間天日干ししておくだけで大丈夫だよ。

切り餅の賞味期限・・・
とっくに切れていました。
これぞほんとの、「切り餅」(笑)。(* ̄ー ̄)
冷蔵庫保存、うちもしてます。
多少は大丈夫よ。

NoTitle

うちの冷蔵庫にもお餅ありまーす。
こんな食べ方もあるんだね。
でもこっちで天日干しは難しいわ。
まだまだダウンジャケットを着ているのよー

NoTitle

>ルビーさん

そちらでも、お餅はゲットできるのね。
試してみてね!

しかし、ダウンジャケットが、まだ手放せないとは。(><)
今日は、半袖で過ごしたよ。(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/981-39221762

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

