スポンサーサイト 


姪の晴れ姿 

5月で20歳の姪っ子。
成人式の振袖を着て、今日は記念撮影をした(所謂、「前撮り」)ので、お祝いに駆けつけた。(^0^)

姪は姉に似て色白なので、ピンクの振袖が、とっても似合っていた。
姉に代わり、時々ベビーシッターをしていた、あの姪が、もう成人?Σ(;゚Д゚)

「あっというまだったよ。ミニことちゃんも、きっとすぐだよ (* ̄ー ̄)ニヤリッ」

と姉が脅かしてきた。(^^;

2008年4月28日0054


でも、そんな姉にも「ごくろうさま」と言いたい。
今でこそ育児休暇を1年間取れるけれど、20年前は厳しい時代だったので、産後8週間で仕事復帰を果たしたのだ。
(||゚Д゚)ヒィィィ-------------------!!!!!  

実際、私が産後8週間のころ、
「この状況で仕事なんてムリ、ムリッ!」と、心から姉を敬ったほど。
ココだけの話、お乳をポタポタ垂らしながら、
「胸が痛い・・・(;_;)」
と言って、通勤に1時間かけて会社から戻ってきた姉を覚えている。
一生忘れられないほど、衝撃的な場面だった。
かなり、しんどかったはず。
母ちゃんになるって、本当に大変なんだな、と。
よく頑張ったね!(^0^)

とりあえず、20歳の誕生日を迎えたら、一緒に飲みに行こうかな♪(^0^)



ところで、笑ってしまったのは、コレ。
2008年4月28日0044

みんなで食べようと、私、母、姉がそれぞれ気を利かして買ってきたものは、どれもロールケーキだった!(><)
変なところで、気が合ってしまったようだ。(^^;
かなり、珍しいハプニング。

というわけで、3種類のお店のロールケーキを堪能。(* ̄m ̄)
やばい、カロリーが・・・(><)
2008年4月28日0049
スポンサーサイト

コメント

成人式

そちらは4月なのかしら?
私の姉の子も今年 成人式だったわ~

それにしてもロールケーキのブッキング~(*⌒ー⌒*)v
手前のが一番美味しそう~
この前 次男くんの誕生日で吐くほど食べたのに
また食べたくなっちゃったわ~(* ̄m ̄)

NoTitle

成人式そのものは、フツウに来年の1月だよ。
この日は、写真撮影だけ前撮りしたの。


1番手前のロールケーキを選んだアナタ。。。
お目が高い!
ちなみに、お値段も一番高い!(笑)
「バズサーチ」という美味しいケーキ屋さんのだよ。(^-^)
吐いたら、もったいないよ(笑)。


NoTitle

ちょっとしか横顔が見えないけど姪っ子ちゃんキレイ~
まだまだ長い道のりに思えるけどきっと本当にあっと言う間なんだろうなー。

NoTitle

>ルビーさん

あらま、ありがとう。(^0^)
代わりに御礼を言わせてもらうわ(笑)。
ちなみに、姪に言われたが、私と姉は似ているらしい。
でも、私から言わせれば、姪は姉とよく似ている。

3人目だもんね。
確かに、長い道のり、って思うだろうな。
でも、過ぎてしまえば、あっというま、ってやつでしょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/973-516f396c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

