 


ハーブティ&ジャム 

月曜日。
ブルーな気分をふっとばす!
だからこそ、ココロにゆとりが欲しいところだ。

というわけで、先週買ったミント。
これで、ミントティーなんぞを。(* ̄m ̄)
2008年4月22日0003

見当もつかないのだが、とりあえず10枚ばかし、いれてみた。
本当に、お茶になるかしら???チョット心配。
2008年4月22日0004

大丈夫っぽい。
2008年4月22日0007

さりげなく、1枚だけミントの葉を浮かせちゃったりなんかしちゃったりして。(広川太一朗風に)
2008年4月22日0006


ふむ。
なかなかおいしいではないか。(^0^)
喫茶店などで、これが出てきたら、「お金返せ!」という気分になるかもしれないが(笑)。
やっぱり、自分の家の窓辺から葉っぱをもぎって、お湯を注いだ、という過程を経ているから、美味しいと感じるのだと思う。
ま、そんなところか(笑)。

勢いがつき、買ってきたイチゴでジャムを作ってみよう、という気分になった。(^-^)
2008年4月22日0009

当然、出番はル・クルーゼ。
コトコト、花見糖で煮詰めて、レモン汁を数滴たらしたら出来上がり。
2008年4月22日0011

冷蔵庫のなかに、少しだけ残っていたブルーベリーを発見し、ついでにこれもジャムにしてみた。
2008年4月22日0010

とっておいたジャムの瓶に詰めると、それらしくなるかな、なんて・・・
2008年4月22日0012

おやつに食べたら、ミニことにも喜んでもらえたのでグー!(^-^)
2008年4月22日0013


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/956-a4733be3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

