 


始業式 

幼稚園の始業式。
保護者も参加するものなのね・・・(^^;

新しいクラスでは、5月9日生まれのミニことが、一番おねえさん。
最初に5歳の誕生日を迎えることになる。
3月生まれの子もいるわけだから、実に1年近く年が離れるんだよね。

気になるK君とも、同じクラスになれたようで、良かったね!(^0^)
ちなみに、ミニことの右隣りを歩いている男の子がKくん。(* ̄ー ̄)
2008年4月15日0000

2008年4月15日0001


現在、お寺の幼稚園に通っているのだが、4月8日といえば、お釈迦様の誕生日。
花まつりだ。
式が終わり、それぞれの教室で新担任と顔を合わせ、甘茶を一口飲むと、ビミョウな顔をしてコップを突き出し、

「はい、どうぞ。ママ、残り、飲んでもいいよ(^-^)」

と満面な笑みを浮かべた(笑)。
昨日、あれだけ幼稚園へ行くのを嫌がった彼女だが、どうやら落ち着いたようだ。(^-^)
ちなみに、朝登園すると、下駄箱のそばで、先生が立っていて、教室を教えてくれるらしい。

久しぶりに会った幼稚園のママたちと、少し談笑。
習い事の件も、考えないと。
そして、何より、この幼稚園をいつまで通うかも考えないと。
ミニことの英語教育も考慮すると、色々と準備が必要なわけで。(^^;
様子を見ながら、考えましょ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/931-2142a077

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

