 


始業式1日前の不安 

今日が入園式・入学式のところが多いだろう。
朝、ピカピカのランドセルを背負って、元気良く歩いている少女を見た。
その後ろを親御さんが歩いていた。
そんな姿を見ていると、どうしても、近い未来の娘と自分を重ね合わせてしまう。
あと2年後、私達もこうやって歩いているのかも?!

先週末、久しぶりに大きい馬券をヒットしたスーさんを褒め称えた。(* ̄ー ̄)ニヤリッ
そんなわけで、たまには TAKANO でケーキを買おうという気分になった。(^0^)
でも、帰宅途中、最後の最後で、箱が横になってしまい、いちごが無残な姿に・・・(>0<)
でも、味が変わることはないんで、美味しくいただきました。^^

これでも、補修したのよ(^^;
2008年4月15日0109


寝る前になり、明日から幼稚園へ行きたくない、と泣き出した。
もう、幼稚園やめてもいい?とも聞いてきた。Σ(;゚Д゚)なんですと!
思わず、幼稚園を中退したことのある アンタはタモリ かぃ!と突っ込んだ。
年中さんになって、クラスメイトも教室も先生も変わることを言ったら、急に不安になったのだろう。

「だって、新しい教室を間違えちゃうもん・・・(;_;)」

だとさ。┐(´ー`)┌ フッ・・・ヤレヤレ。

あんさんの悩みは、宇宙の塵にも満たないよ。
それでも、本人にとっては、ブラックホール並の  なんだろうね。
大丈夫、大丈夫!
分からなかったら、誰でもいいから、聞けばいいじゃん!
間違えたら、「間違えちゃった♪しっつれ~い!」っておどけりゃいいじゃん!

ことぶきなんて、中学か高校のとき、新学期早々、教室間違えてても平然と誰かの席に座ってたよ。
それくらい、おちゃめさんだったんだから(笑)。
いつか、この話をしてやろうと思う。
きっと、笑うんだろうね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/929-ade97fab

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

