スポンサーサイト 


一人遊びで 

ミニことは、赤ちゃんのころから、一人で遊んでくれる。
実に、育てやすいほうだ、と思う。

手がかからない、という意味ではなく、
いつも親が一歩離れたところから見ているから、
自然とそういうのが身についたのだと思う。

ここ1年で、しゃべりも上達し、周囲(ことぶき、幼稚園のおともだち、先生、テレビ、映画など)からの色々な影響を受けて、ぐんぐん成長してきている。

しかし、今日のミニことの「ひとりあそび」の内容には、ぶっとんだ。


「くうしゅうけいほうはっせい、くうしゅうけいほうはっせい」


ん?(´・ω・`)
なんのこと?と思うでしょ。

ひらがなで書くと、本当に印象が柔らかくなるわね。
じゃ、今度は漢字で表記するわよ。






「空襲警報発生、空襲警報発生!」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  

しかも、次の瞬間、なんともタイミングよく、外から

ウ~~~~~

という、消防車のサイレンの音が! Σ(;゚Д゚)
できすぎた話。



3月10日の東京大空襲、それにちなんだ内容のドラマが、こないだTVでやってたからかな。(^^;

アナタ、本当に4歳?(^^;
戦争を体験している?
防空壕に入ったことあるとか?

と聞きたくなるようなことを、時々言ってくれる。
ますます、目が離せないわ!(σ ̄ω ̄)σ


スポンサーサイト

コメント

絶対に興味あるよね。
もう少ししたら変わるかなぁ。。。
甥っ子は、ちっちゃい頃から水戸黄門が好きで、水戸黄門の歌を唄ったり、水戸黄門の格好したりしてたの。
今時の子供じゃないみたいって思ってたんだけど、最近ようやくウルトラマンに興味を持ち始めたみたい。
親のケータイの着うたも、水戸黄門だったんだからf^_^;

マスカラ…
ワタシも愛用してマス♪
3本目☆

あらま!

みおちゃんも 同じマスカラ???しかも3本目とは!

ミニこと~前世は戦争を体験してるのかも?
感受性の強い時の色々な体験がそうさせてるのかもしれないけどね~

やっぱりミニことちゃんはただものじゃないわねー。
前世で体験してるとか?

大分暖かくなってきたね!
幼稚園も今週あたり終業式だよね~。
集団生活で色々と成長した一年間だったよね。
こちらは親の方がクラス替えにドキドキ!だよ。

あっ!ロッシュちゃん!!

お久しぶり~~~ロッシュちゃん!!
報告したかどうか あまりにも急で覚えてないのだけど・・・
ブログ諸事情があって辞めてしまったんだ・・・
報告してなかったら ごめんなさい!


ことぶき~私物化してごめん!
そして さっきマスカラ買ってきたど~~~~(* ̄m ̄)
使うのが楽しみ♪

>みおちゃん

水戸黄門とは、これまたいかに。
オトナでも、好き嫌いがあるジャンルなのに、幼児がハマる、とは!

今夜も「東京大空襲」のドラマがやっているけれど、さっきまで見てて、途中で疲れて寝ちゃったわ。(><)

もう3本目?
いつから使ってるのかしらん。
まつげパーマと併用したら、コレ、利き目ありそうじゃない?(* ̄m ̄)


>りえる

そうそう、前世なんだったんだろうね、とか思っちゃう。(^^;

私物化、けっこうよ!(笑)
こんなところで再会できることもある、と思ったら、嬉しい限りです。^^

>ロッシュちゃん

久しぶり!(^0^)
こないだ、児童館へ行ってきたのよ。
今度、一緒に行こうね!(^^)

ちなみに、ミニことの幼稚園の終業式は、あさってよ。
クラス替えは、なるようになれ、という感じです。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/913-02c5973f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

