スポンサーサイト 


ぶらり浅草 

本当は、表参道のオープンカフェで、オシャレにお茶をしにいくつもりで家を出たのだ。
お天気が良かったら、昼間っからビールいっちゃおうかしら!うふ。(* ̄m ̄)

以前、まだ小さいミニことを連れてカフェに入ったら、外で暖をとれる外国製の 巨大ストーブ を嫌がり(怖がり?)、優雅にカフェ・オレなんて飲んでる場合じゃなかった。(--;

あれから3年は経った。
もう、大丈夫だろう。
そんなウキウキ気分で、わざわざ地下鉄で、隣りの駅へ行くのに、銀座線に乗り込もうと、ホームに滑り込んできた電車の「行き先」を見たら

「浅草」

とあった。
あ、そっか。
この電車に乗れば、浅草までいけるんだ。

浅草=神谷バー
神谷バー=電気ブラン


そういえば、半年近く、行ってないし・・・久しぶりに一杯ひっかけるか!( ^∀^)
表参道を通り過ぎ、終点、浅草へ目的地変更!(* ̄m ̄)

西洋のオープンカフェもいいが、昭和のカフェホールのほうが、数倍も魅力的に感じる。

まずは浅草寺でおまいり。
2008年3月9日0125

手を清めましょう。教えなくても、1人でできるようになりました。(^^)
2008年3月9日0127

水が出てくるところが、なんだかステキ!
2008年3月9日0134

五重塔と太陽のコラボ。
2008年3月9日0136


私の目の前で、「お供え泥棒」をしたホームレスに呆気にとられた、というハプニングがあった(笑)。
ちなみに、おまんじゅうが4つくらいと、飴玉が少し。
一瞬にして、紙袋の中に「落とす」感じで手早い動きに、みとれてしまったほど。
これで生活しているんだな、と思うと、せつなくなりました。(´・ω・`)

さてと。
神谷バーで、ゆるゆる飲みましょ。
こどもが、こんなところ出入りしてるなんて、アナタ・・・(;´Д`)
と、お思いでしょうが、とっても健全なバーです。(^-^)
2008年3月9日0141

ご自宅用に、買って帰りました。
2008年3月9日0152

箱の絵が、めちゃくちゃかわいい。(^0^)
コレを見ると、桃井かおり風の、けだるい女を目指したくなります。
2008年3月9日0154


ってなわけで、今日は 浅草を満喫したことぶき親子でした。(^0^)v



スポンサーサイト

コメント

はじめまして~

素敵な土曜日ですね♪
写真もきれいだし。

てか、娘さんすっごく可愛いじゃないですかっ!!
これはお母さんもかなりのべっぴんさん?
また是非お邪魔しにきます♪

ご訪問ありがとうございます♪

はじめまして。(^-^)
写真を褒めていただいて ありがとうございます。
カメラを持って、林家ペーのように、あれこれ「日常と非日常」を撮りまくっています。(笑)

娘は5月で5歳になります。
私に似てるかな(* ̄ー ̄)
あ、ブーイングがきそうなので、このへんでやめておきます(^^;

また遊びにきてくださいね!
ぱげひよさんのブログにも お邪魔させていただきますね!^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/907-2e782202

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

