スポンサーサイト 


個人面談ウィーク 

昨日、今日、明日と3日間は幼稚園で「個人面談」がある。
今日は、うちの番ですわ。(^^;

10分程度、とのことだったけれど、実際は、それ以上話をしたと思う。
担任の先生は、とても明るくてはきはきして、気持ちの良い感じのひと。
安心して、1年間任せられた。

ミニことについての所見は、

・苦手な野菜を食べるように頑張る努力をした。4月から比べたら、ものすごい進歩をした

・おともだちとケンカをしながら、うまく関わっていけるようになった

・面白いことを一緒に言うほうではなく、それを一歩はなれたところから見て、クスクス笑っているおとなっぽい面がある (え?ちびまるこちゃんの 野口さん的キャラ?)

・そうかと思うと、突然「へんがお」をして人を笑わすので、ひょうきんな面も持ち合わせている
(ん?どっかで聞いたことあるような・・・)

・緊張するのか、人に心を開いていくには、ちょっとだけ時間がかかるけれど、それを超えたら大丈夫

まあ、他のこどもに手を出すようなことしてないみたいだし、うまくやってるようで安心。

さすがに、先生の前で

「コマネチ!」

を披露したことは、今の所ないらしいが(ミニこと談)、

「普段から、昭和の歌をもしも歌っていたら、母親仕込ですぅ

と正直に告白。

「あ、こないだ、『タッチ』を歌ってましたよ!(^-^)」

と明るく応えていた先生。
ことぶき的には、『タッチ』は、かなり新しいほう なんだけれど・・・それはあえて言わなかった。


個人面談後、子供同士が仲の良いおともだちのママと、初めてお茶した。
3月に入って初めてですよ!やっとですよ!
まあ、これくらいのんびりしているくらいで、ちょうどいいかな。
でもこれを機会に、また来週、みんなでお茶することに決めた。
女の子を持つママ友だちが、ことぶきのすぐ周りにはいないのよ。(;´Д`)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/902-83757dc8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

