 


和風すいーとぽてと 

鹿児島の家には、月に1度、父が戻って畑仕事をしているのだが、今日は父が作ったさつまいもで、お菓子を作ってみた。
2008年3月11日0010


アシスタント: 幼稚園から戻ってきたミニこと。

オーブンで焼いて、ホクホクのうちに皮をむき(ヤケド注意!)、バター、砂糖(三温糖使用)、牛乳を少しずつまぜる。
2008年3月11日0000

ひたすら、つぶす。
2008年3月11日0002

ラップに包んで、茶巾風に。
2008年3月11日0004

冷蔵庫で冷やしてから。
2008年3月11日0005

本当は、生クリームや卵黄を入れると良いらしいが、素材の味にこだわりました。
これはこれで、美味しかった!(^-^)
2008年3月11日0007

コメント

子供とお菓子作ると楽しいよね♪
姪っ子が来た時、クッキー作って楽しかったもん(^▽^)
また作りたーいッッ

そうだね、お菓子の場合、食べる楽しみもあるから特にね!(笑)
小さいうちから、色々やって、将来に役立つといいわ。
女の子だし、食べていくのに、困らないように。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/898-1d0cf0df

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

