スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告と みたらしだんご 

本日、確定申告へ行ってきました!


「草津温泉へ 行ってきました」というネーミングのおみやげみたいだな。

そんな大変なものでもありません。
なんせ、センギョウシュフですから。
申告するものがない、という。

ああ、夢の印税生活!
税金対策してみたい!


市役所へ行ったあと、実家をたずね、父とお茶した。
お茶した、と言っても、本当に日本茶をすすった、という意味ね。

みたらしだんごを1本しっかり食べておきながら、食べ終わった、という記憶をなぜか失い、父の前で

「あれれれれ?私のだんご知らない?だんご、だんご!」

とさわいだところ、さきほど仏壇に供えた残りのみたらしだんごを出してくれた。

なんということでしょう。(加藤みどり風に)
この行き届いたケア。
さりげなさが素晴らしい!
そして、私も、さりげなく2本目ゲット!(σ`・ω・´)σ

しかし、次の瞬間、運良く2本目のみたらしだんごを食べていたことぶきに、すかさず父が言った さりげない一言が、とどめを刺した。





そんな感じで(ボケは)突然キマスから・・・(* ̄ー ̄)ニヤリッ」

「(;´Д`)」

ことぶき、父の先を越した、の巻き。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/897-664f6bd7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。