 


館山旅行1日目 

そんなわけで、幼稚園での作品展を見終えた足で、川崎方面から海を渡って 海ほたる へ!
2008年2月19日0071


海のなかにトンネル掘って、向こう岸の千葉へつなげるなんて、夢のような話だなぁ、とつくづく感心。
いやぁ、100年前どころか、20年前に生きていたひとたちでさえ、今生きていたら、びっくりしてたと思うよ、実際。


こんなカッターで、ザックリ掘り続けたらしい。
2008年2月19日0057


コレ、恋人岬 (静岡県・土肥) の鐘みたいだな(^^;
2008年2月19日0331


トンネルを抜けると、そこは雪国だった・・・
という有名な小説があるけれど、
 「海ほたるを渡ると、そこは南国だった」、って感じ!(^0^)
ミニことが、「ここ、ハワイみた~い!」と、行ったこともないくせに、のたまっていた。
雲がイイ感じ♪

2008年2月19日0337


『飛ばすほど
   逃げる安全
      追いつく危険』

の警告の言葉に、身も引き締まるわよ!

さすが、房総フラワーライン だけに 暴走しちゃだめよ、みたいな。
(うまい!座布団一枚!)

この日は、4時すぎにチェックインよ。
海ほたる様のおかげで、東京から1時間半で館山へ行けるようになったわ。

南仏プロヴァンスを意識したペンション。
2008年2月19日0136


お部屋も食事もバッチグー!
部屋から富士山も見えた。
ここの目玉。伊勢海老のブイヤベーススープ
ダシがきいてて、美味しかった(^-^)
2008年2月19日0080

牛肉のほほ肉
こんなに食べて、いいの?すでに、この時点で満腹。
2008年2月19日0115

めったに、ワインをボトルで頼まないのだが、今夜は1本空けた。
2003年ボルドー産。
なんだかんだいって、ボルドーワインが一番好きかも。
ミニことを生んだ2003年だね。(^^)
2008年2月19日0119


すっかり酔っ払い、一晩過ごしました。
まあ、たまにはヨシとしよう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/887-95ff516f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

