スポンサーサイト 


立体駐車場での悲劇 

4年に1度の2月29日。
今日は、なんだかステキな日になりそうじゃない?(*´・ω・`*)ドキドキ  

久しぶりにR子とランチ。
キャベツとアンチョビのペペロンチーノ、たらこと青じそのクリームソース、ほうれん草とベーコンのピザをシェアーという、軽く食べようとしたはずが、かなり、すごいことになってしまった。
あ、画像ありません(><)
2時間、たっぷり話しながらの食事は、とても楽しかった。
うん、これぞ、うるう年にふさわしい、ステキな日だわ。( ^∀^)

さてと、幼稚園のお迎えの時間に間に合うように、早めに帰ろうっと。
13時ごろR子と別れ、私は車に向かった。

すると、とめていたデパートの立体駐車場が、なんだかえらいことに。Σ(;゚Д゚)
大勢のお客さんで、ごった返していた。
係りの人がすぐに私に近づいて、申し訳なさそうに

「機械のほうが故障しまして、ただいま復旧作業にあたっています。お急ぎのところすみません」

と説明。
うわ~、( ̄◇ ̄; まじで?
どうしよう、お迎えの時間に間に合わなかったら・・・
やっぱり、うるう年の今日は、ツイてないかも。(><)

ざっとみても、50人くらいのひとが、仕方ないと割り切りながら、辛抱強く様子をうかがっている。
30分ほどたって、ようやく手動で動かすことができるようになった。(;´Д`)
どうしても急いでいる人には、タクシー券も出してくれる対応が行き届いていたと思う。
だから、多少イライラはあっても、混乱はしてなかった。
みんな、オトナだなぁ。
文句言ったところで何も変わらない。
機械相手じゃ、ひたすら直るのを待つしかないもんねぇ。

1時間ほど待って、ついに出庫できた。(;´Д`)疲れたよ。
結局、バスのお迎えは間に合わず、友だちに預かってもらうことに・・・感謝!

しかしまぁ、あんなにランチで食べたというのに、夜は、今日が有効期限のお食事券(3000円分)を消化するために、焼肉屋へ!
ここでもまた、死ぬほどカルビを食べた。
帰りに、つかみどりのお菓子で、昔なつかし、ク○ピーラムネを(σ`・ω・´)σゲッツ
私ってば、すごいかも。(* ̄m ̄)
もっと手が大きかったらよかったんだけどな・・・(欲張るなって?)
さらに、ズワイガニもお土産に。(^-^)
やっぱり、今日は得したのかな。

なんだかんだ、めったにないことを経験した、(*´・ω・`*)ドキドキ  の1日でした。
そして、しばらく体重計には乗りたくないことぶきです。


スポンサーサイト

コメント

あらま!

立体駐車場では 大変な目にあったのね~
でも、そんな事って あんまり聞かないから うるう年との関係もあるのかしらね~そこまでデジタル化されてないかな?

でも、何だかゴージャスなランチに焼肉~私もたらふく焼肉屋で
食べたいわ~~~~

タイトル見て、立体駐車場で何があったのかとヒヤヒヤしながら読んだわ(>_<)
すんなり車を出せなかった事以外は、美味しいモノいっぱい食べて、さらにお土産付きだったから、いい日だったのかしらね~(^-^)

No subject

>りえる

そっかぁ、まるで「2000年問題」か!
そこには気付かなかったよ。
1時間の足止めくったけれど、まあ、これも経験かな、と。

最近食べ過ぎて、困ったものです。

>みおちゃん

ひやひやさせてゴメンね。
お土産つきで、プラマイゼロよ。(笑)
むしろ、プラス?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/886-0d63bc52

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

