スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人形劇鑑賞会 

今日は、幼稚園の行事のひとつで、鑑賞会があった。
『つるの恩返し』の人形劇を見たのだが、親子で参加のイベントも悪くないね。
けれど、正直言っちゃうと・・・かったるぃ(;´Д`)
もう少し、面白い物語なら、多少テンションもあがったけれど、『つるの恩返し』を見ても、あまりねぇ・・・(^^;

あれほど見ないで!って言ったのに・・・ (●`ε´●)

見た、ということが災いして、娘のように接していた鶴が、おじいさんとおばあさんの元を離れる、という悲しい結末だよ。
これを子供たちに、なんて説明したらよいのか。

いい?お約束を守らないと、こうなっちゃうのよ。(* ̄ー ̄)

と教えるべきか。

罠にかかっていた鶴を助けてあげた、という点では、

困っている人を見たら、助けてあげるのよ(σ ̄ω ̄)σ

とは教えられるが。
ふむ、奥深いのぉ。

『つるの恩返し』とは、全く関係ないけれど、とりあえず、家に帰ってから、 「コマネチ!」 のギャグを教えこんだ。
いまどき、こんな昭和なギャグ、オトナだってやらないだろうから、ミニことがやることに意味があるような気がして・・・(* ̄m ̄)
一体どういう母親なんだろう、と我ながら思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/880-57ca0893

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。