 


野島埼沖の事故 

朝のニュースでびっくりした。
おとといの朝、千葉の 野島埼灯台 に上り、周りの景色や、沖を眺めていたわけだ。
昨日の朝だって、穏やかな海を眺め、伊豆七島のうちの4島は肉眼で確認しながら、ホテルの露天温泉の湯につかっていた。
ポカポカと暖かくて、南房総は、まさに春だった。

そんな、のんびりとして穏やかな地域での事故。
いつもと同じように漁に出て、いつもと同じように戻ってくる、という何気ない「普通の生活」が一瞬にして変わった。
未だに、行方不明者は救出されていないという。
どこかで、生きていて欲しい。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080219-OYT1T00186.htm


余談だが、2001年にハワイで起きた、米軍の潜水艦と日本の「えひめまる」が衝突した日も、私は、たまたまパール・ハーヴァー(真珠湾)で友人の観光案内をしていたことを、ふと思い出した。

コメント

あらら・・・

ことぶきが災難に巻き込まれなくて 良かったと思うべきよね~

ホント生きてて欲しいよね・・・

こういう事故は、絶対にあってはならないことよね。
少しでも早くみつかってほしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/878-14a77328

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

