 


料理教室で 

麻婆豆腐、餃子、スープ、マンゴー大福を習いました。(^-^)

野菜の切り方、肉の焼き方、求肥(ぎゅうひ)の作り方、ちゃんと学びました。
家庭料理だけに、きちんと教えてもらうと、新たな発見につながって、楽しいねぇ。

本日の料理
img301.jpg


中国、四川地方で、肉屋さんと豆腐屋さんの間に住んでいた、顔にアバタがあった婆さんが考えた料理が、この「麻婆豆腐」。
うんちくも学べます。(^-^)
img302.jpg


ちょっと、見た目はボコボコと私の指の跡がついている感じだけれど(笑)、味は保証しまっせ!
マジで深い幸せを感じたほど、美味しかったマンゴー大福♪
コレは、絶対作るでよ。(σ ̄ω ̄)σ
img303.jpg




コメント

麻婆豆腐大好き☆
ぜひッッ
レシピが知りたい(´∀`)

No subject

携帯のカメラで撮影したので、いまいちピントがあってませんが・・・(^^;

では、今度レシピを送りましょう(σ ̄ω ̄)σ
気長に待っててね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/873-3bfae0f6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

