 


初めての病欠で 

年少さんで、まだ1度も病欠したことがない、と言ったら、R子に驚かれた。
今日は、熱は下がったものの、医者へ連れて行きたいと思ったことと、またぶり返してしまわれたら大変と思い、大事をとって幼稚園を休ませた。

正直言って、全く、休む必要なかったな、と後悔したほど元気だった。(><)
でも、医者が診てくれたとき、
「喉が赤いからムリさせないほうがいいです」
の言葉に、ムリヤリ納得したようなもの。

昨日のことだけど、ワタシが甲斐甲斐しく、熱のミニことのタオルを取り替えたり、アク○リアスを飲ませたりしていると、

「ママ、今日は本当にどうもありがとう。私の面倒を看てくれて・・・」

と、優しい声をかけてくれたのは予想外だった。
びっくりした。
こんな小さい子どもにも、感謝をする気持ちがあるんだ、と。
思わず、ギュッと抱きしめた。

親バカと思われて当然だが(笑)、良い子に育っていると思う。
ちょっと安心した。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/861-03ea6ce8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

