スポンサーサイト 


センター街・闊歩するの巻 

娘と2人で 渋谷へおでかけ。
小さいうちから、電車にも乗り付けているので、多少は(というより、かなり?!)行動範囲も広く、アクティブに動いているほうだと、我ながら思う。

お昼頃着き、東京都児童会館で夕方まで、めいっぱい遊ばせた。
体を動かすことよりも、だんだん「塗り絵」や「工作」に興味を持ってきているようで、鉄腕アトムやケロロ軍曹のお面を作って、喜んでいた。
家族連れも多く、おままごとのコーナーでは、ミニことの遊びに付き合ってくれたパパもいた。
どうもありがとうございます!(^^;

渋谷センター街を娘と2人だけで歩くなんて、初めてのことだった。
ちょっと、ドキドキしたぞよ。(σ ̄ω ̄)σ

高校時代、放課後友だちとつるんで来たっけ。
ファーストフード店で、ポテトやアップルパイを食べて、パンパンに太ってたんだよね(笑)。
大学時代は、通学路だったので、よく飲みに来たよなぁ。
ここ最近は、子供がらみの用事でしか、来てなかった。
青山の「子供の城」とか、NHKのスタジオ見学で、「ワンワン」と一緒に記念写真を撮ったとか・・・ ( ´,_ゝ`)プッ

渋谷なんて、3ヶ月来なかったら、以前あったお店が、そこにはなかったりする。(^^;
でも、あの雰囲気は、昔と変わらないのかな。
夜の渋谷とは、また一味違うけれど、根本的なものは 変わらない気がする。

いつか、この娘も、ここを友だちや彼氏と歩くようになるんだろうな。
昔、ママがそうしたようにね。
そんなことを考えながら、黄昏時のセンター街を闊歩した。

ミニことは、「アリさんが歩いているみたい!すごい(人で)混んでる!」と、スクランブル交差点を表現してくれた。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/859-b88d15a0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

