スポンサーサイト 


恐怖!の餃子 

やっぱり、今日一番のニュースは、餃子を食べて食中毒かな。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/food_poisoning/?1201678720

中国製に関しては、慎重になっているので、例えば、うなぎを買う時などは「国産品」を買うようにしているけれど・・・
まさか、その辺で売られている簡易餃子(という表現が正しいとは別として)が、中国製とは、夢にも思わなかった。
まあ、日本製だとしても、偽装が多い世の中なので、100%信頼できるわけでもないんだけれど・・・

でもやっぱり、口に入るものに、農薬が混ざっていたなんて、考えがたい。
恐ろしい。
やっぱり、ラクして食べようとしたら、ダメなのかな・・・

材料から総て、自分で栽培して収穫したものだけを食べる。
狩猟をする。
漁へ出かける。
家畜を飼う。
完全自給自足の生活?!
それも、ムリだぁ・・・(;´Д`)
最低限、できることをやっていかないと、ダメだな。
スポンサーサイト

コメント

恐るべし餃子

あのニュースを見て 私は冷凍庫の餃子を調べちゃったわ~
でも、夫曰く 食べかけだし 問題ないんじゃないの?と
どこまでも アバウトな男なんだ!

その日の夜 イライラが募って夫と大喧嘩~
朝はお弁当代も渡さなかった!
どこまで続くかこの喧嘩~

喧嘩は・・・

おさまったかしら?(´・ω・`)

ウチにもチルド餃子あるんだけれど。。。
どうしましょ。
今夜か明日 食べようか食べまいか。
中国産ではないけれどね (σ ̄ω ̄)σ

喧嘩

喧嘩は落ち着いちゃったわ~( ̄д ̄;)
とことんいじめてやろうと思ったのにぃ~

餃子はね生協のだったの~名前は上海ぎょうざって名前なんだけどね~中国産だしさ~
ドキドキしちゃうわ~

うちにも

1パック チルド餃子があったけれど、やはり食べるのは やめようかな、と。
気付いたら、賞味期限2日切れちゃったし。
これで、捨てられる!
中国産とは書いてないけれど、打撃は大きいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/855-dce0d8bf

揺らぐコープの信頼by中国製餃子

中国産では何があっても驚かないが、何よりショッキングだったのは食品の安全に関しては、一際厳しく管理しているはずのコープが販売していたことだ。 いま、うちの食材はコープでまとめ買いしている。週1回、生鮮野菜から冷凍食品までが、専用ケースで宅配される。 ...
  • [2008/01/30 22:36]
  • URL |
  • かきなぐりプレス |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

