 


轟轟!ボウケンジャー 

くぅ~~~っ・・・いいねぇ・・・
いやいや、マジで。
いまさっらなんだけれどね、今日車の中で、40分近く「リピート」して聴いてた歌がコレなのよ。(* ̄m ̄)
さすがのミニことも、途中から寝始めたわ。 ┐(´ー`)┌ フッ・・・


轟轟戦隊ボウケンジャーのテーマ


ことぶきには、小さい息子や甥っ子がいるわけでもないし、ましてや男の兄弟もいないので、戦隊モノとは、あまり縁のない人生をおくってきているんだけれどね。
しかも、現在『ボウケンジャー』なんてTVでやってないし。

ボウケンジャー


たまたまリアルタイムで放映していた時(2年前)、この歌を聴いて

「かっこえぇなぁ~!」

と、京女風につぶやいたのを今でも覚えているわ。(* ̄ー ̄)
なんちゅうか、この NoB って人の声と歌詞と曲が、全てマッチしているのよ。

ハッ!(||゚Д゚)
マッチといえば、マッチの息子の名前ってば、この 「轟(ごう)」 という漢字を使って、世間をアッと言わせてたのが記憶に新しいわ。
さては、マッチも、ボウケンジャーに魅せられた一人だったのかも。 (σ ̄ω ̄)σ

おっと、思いっきり話がズレたわ。(^^;
とにもかくにも、この歌を聴いていると、元気&勇気がわいてくる。
それに、少年の気持ちがよくわかるようになったわ!
ボウケンジャーのおにいさん、おねいさん(しんちゃん風に)、オラ、幼稚園でもがんばりま~す!
給食は残しませ~ん!
いじめられている子がいたら、飛んでいって助けま~す!みたいな。


ことぶきが今まで
「この曲は、詩もメロディも、文句なしに良く作れているなぁ」

と感心さえした、 『イノセント・ワールド』 (by Mr.children) と肩を並べる位の歌、とまで言えよう!

視聴できます(^^) ←クリック


すまんのぉ。
こんな女なんですのよ。


コメント

懐かしい~~~

幼稚園では毎年、年中さんが戦隊モノの曲でお遊戯会で踊るのだけど 主任クラスと必ず決まっていて(汗)しかもその中で選ばれるというなんともお母さんからは苦情は来ないのかしら?と不安になるような話なんだけど
何故か お兄ちゃんは選ばれて しかもセンターでした~(* ̄▽ ̄*)
総練習で泣きそうになったのを思い出します・・・
我が家にもハリケンジャーとかデカレンジャーとかCDがあったかも~
でも、どれも確かに勇気をもらえるような内容よね~(* ̄m ̄)

戦隊ものは

カッコよさが売りなんだろうね!
おゆうぎかいの思い出と重なって、ある意味、一生忘れることはないでしょうな。
今って、何レンジャーなのかも知らないわ。
マジレンジャーでよかったっけか?

ゲキレンジャーかも?

マジレンジャーは2005だそうですよ~
(息子談)(* ̄m ̄)
我が家もしばらく見てないので 解らないのだけど あと何年かしたら次男君と一緒に見るでしょう~(* ̄m ̄)

そっか!

そんな感じだったかも。
流れが速くて 追いつけないわ。

私は子供と一緒に子供番組見ないんだよね・・・(^^;
だから、「プリキュア5」についても、あまりよく知らないんだ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/843-5a209270

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

