 


巣鴨を歩く。 

東京に住んでいても、全く行ったことのない場所はたくさんある。
巣鴨もそのひとつだ。

長年、横浜に住んでいた従妹のNちゃんが、去年巣鴨へ引っ越した。
九州から親戚が来ていることもあり、今日はウチから巣鴨の従妹の家まで移動!
私がついていれば、電車も安心、ということらしい。

ちなみに、鹿児島に住んでいる叔母は、現在100%くるま生活。
電車に乗ることは、まずない。
バスでさえ乗らない。
なので、切符が買えない。
切符の買い方が分からない。
乗り換えが 難しい。
そんな世界のひとが、東京に来るっていうのは、すごいカルチャーショックだったと思う。
それに付け加え、ことぶき家の環境は、ちょっと特殊だしね(笑)。

話はズレたけれど、叔母様たちの引率者として巣鴨へ。
巣鴨といえば、 おばあちゃんの原宿。(* ̄m ̄)
ちなみに、叔母様たちは、今年還暦を迎えるので、それほど「おばあちゃん」とは言えないけれど、上京記念に巣鴨へ来たかったと、嬉しそうに話していた。(^-^)

よかよか。
よかことですたい。


2008年1月21日0078

何の変哲もない商店街かと思ってたけれど・・・
2008年1月21日0074

これは、もしや・・・?!Σ(;゚Д゚)2008年1月21日0076

噂の・・・(||゚Д゚)ヒィィィ-------------------!!!!!  
2008年1月21日0077


もちろん、買ったわ。(* ̄ー ̄)ニヤリッ

私のなかでは、かなりのカルチャーショック!
こんなステキな場所があったなんて!みたいな。

かの有名な とげぬき地蔵
2008年1月21日0085


これだけは、イミがよく分からなかった・・・
2008年1月21日0083


煙をくださ~い
2008年1月21日0082


地蔵そばを食べたあとは・・・
2008年1月21日0090


名物 塩大福を手土産に、皆で従妹の家へ訪問。
掘りごたつに入って食べました。(^-^)
ちなみに、ココの店、キンキンも絶賛!らしいです。
「元祖」と謳っている店が多すぎて、まいっちゃうわ。
2008年1月21日0091


親戚や従妹と過ごしたここ数日間。
あまり集まることはないので、新年早々、楽しい時間を過ごせました。(^-^)
と同時に、忙しい日々がずっと続いていたので、これでまた平常に戻るのかな・・・。






コメント

巣鴨!

私も一度行ってみたい所だわ~(* ̄ー ̄)ニヤッ
赤パンツは本当に健康にいいのかしら?
家の近くの量販店にも売ってそうなんだけどね( ̄m ̄* )

そば 美味しそう!!!そば好きの私にはたまらない画像だわ~~~塩大福も!!
でも、確かにこっちでもそうだけど 元祖~~とか言う店ホント多いよね~( ̄m ̄* )

赤パン効果

今までずっと黒い下着しか着けてなかった人が、赤い下着を着けるようになってから、体の調子が良くなったり、運が向くようになったという話は、身近で聞くよ。(^^)

本当かどうかは、りえるがお試しください。
なんなら、送ってあげようか?(* ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/839-abd307f3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

