スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

園児の憂鬱 

昨日は幼稚園の始業式だった。
3学期スタート!気を引き締めて頑張ろう!

ところが、ミニことが珍しく

「明日は幼稚園、お休みにする」

と、ゆうべ元気なさげに言った。
表情も憂鬱そう。

何で行きたくないのか聞いてみると、冬休みの出来事を、1人1人、みんなの前でマイクを持って発表することが判明。

なるほど。
確かに、オトナだって、みんなの前で何かを話すことは緊張するし、嫌なものだ。
なかには大好きな人もいるだろうけれど。

でも、こんなことで、いちいち幼稚園を休まれていたら、この先どうなるの?!って話だ。
当然、今日も幼稚園へ。

はたしてどうだったのか、戻ってから聞いてみると、わりとケロッとしていた。
心配していたほどのことじゃなかったみたいだ。
なるほど、案ずるより産むが易し。

で、みんなの前で、何を話したのか聞いてみたけれど、

「ひ・み・つ!( ^∀^)」

と交わされてしまった・・・

この先の人生で、「発表する」場面がたくさん出てくるけれど、なんとか、打ち勝って欲しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/830-1d9a2f6c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。