スポンサーサイト 


ビーン 

日本では19日(土)にロードショーで公開だけれど、ひとあしさきに今夜、DVDで見た。

『Mr.ビーン カンヌで大迷惑』

自己中で、図々しくて、ちゃっかりした性格はあいかわらず。
だけれど、自分のしたことに悪い、と反省する場面もある。
そしてそれをユニークなアイディアと動きで笑いをとる。
ちょっとイヤなヤツだけれど、憎めない。


ことぶきは、コレを1993年ごろ、カナダのテレビでやっているのを見て知った。
もう、古い話だけれど、そのころから、彼の独特な笑いのセンスに注目していた。
主演のローワン・アトキンソンが、オックスフォード大学卒、と聞いて、びっくりだ。

それにしても、カンヌ!
南仏プロヴァンス!
やっぱり、ステキなところだと思う。
海が綺麗だった。
1994年ごろ、ことぶきが1人でカンヌをブラブラ歩いたのを思い出した。
映画好きの人間が、カンヌへ行かないわけがない、と思い、パリから南へ向かったのだ。
いや、もともと予定してたわけでもなく、なんとなく南へ向かったら、そこに聞いたことのある街「カンヌ」があったので、おりてみた、というのが正しいかもしれない。(^^;

お金はなかったけれど、楽しかったな。
映画を見ながら、懐かしい景色を14年前と重ね合わせて、別の意味でワクワクした。

スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~

ことちゃんは、ワタシができないコトいっぱい体験して、羨ましいよ~(*^_^*)
英語話せるようになりたいなぁ~

Mr.ビーンは、おもしろいよね♪
新作をDVDで観られるなんて、さすがことちゃんね(^-^)

英語なら、今からでも頑張って話せるようになると思うよ!
要は、その気持ちがあるかないかで、人生変わるものかと・・・

といっても、わたしゃ、いまだに話せないけれどね(><)

『Mr・ビーン』が、日本で有名になるまで、ちょっと時間かかったけれど、受け容れられて良かった。
テレビ・シリーズは楽しいよね。
ほとんどしゃべらず、アクションだけで笑いをとるのは、チャップリンを尊敬しているからなのかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/825-2921b3db

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

