スポンサーサイト 


7日経ちました。 

新しい年が明けてから、今日で7日。
真似事だけど、スーパーで売っている、フリーズドライの「七草がゆセット」で、お昼を食べた。
もちろん、ひとりで。(--;

(七草)
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ

実は今年初めて、この七つを覚えられた。(^-^)
っていうか、覚えてみた、というのが正しいか。(^^;
知ってて、得することは、なさそうだけれど・・・(>。<)

それと、車に付けていた お飾り も、今日で外しました。(^-^)

あ、ちなみに、おととい1台、昨日2台、お飾りをつけた「仲間」をやっとこさ見つけたときは、思わず運転手の顔を確認したね。(* ̄ー ̄)ニヤリッ

本当ならば、手を振りあったり、クラクションを鳴らして、もっと仲間意識を高めたかったところだけれど、そこはお互いクールに。

「アナタも正統派ですな?(* ̄ー ̄)」
「そういうアナタもね(σ ̄ω ̄)σ 」

みたいな。
目と目で通じ合う無言の会話を 一瞬で感じるものです。(* ̄m ̄)


あ~明日から、幼稚園が始まるぅ~!
冬休みも終わりよぉ~!
3学期開始ね。
スポンサーサイト

コメント

(* ̄ー ̄)ニヤッ

仲間発見したのね~( ̄m ̄* )
私も気になって 見るようにしてたんだけど 一つの事に集中出来ない私~
結局は1台も見つけられなかった~
それ以前に あまり家から出ていないという話もあるけどね( ̄m ̄* )

そちらはもう学校も幼稚園も始まったみたいよね~
お兄ちゃんの学校は16日から~
でも、フットサルで毎日学校には行ってるんだけどね( ̄m ̄* )

七草粥食べたんだね~(*⌒ー⌒*) 私は食べた事が無いのよ~
どおりで 出世しないはずだわね~(* ̄ー ̄)ニヤッ

来週なんだ~!

さすが北国!
冬休みは長いのね・・・

七草粥食べると、出世するの?(* ̄ー ̄)ニヤリッ
とりあえず、無病息災を祈って食べたわ。
まあ、こういうのって、日本に住んでないと、なかなかできないことだからね。
味が薄くて、思わず、醤油と塩を足したわ。
いかん、いかん。

テレビで~

中国が発祥の地らしく 出世を願って食べたのが始まりらしいよ~
いいともだったかな?劇団ひとりが言ってたような???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/823-3ae826a5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

