スポンサーサイト 


2008年元旦。 

ありがたいことに、部屋の窓から、お日様やお月さまを拝むことができる。
さすがに、地平線までは見えないが(笑)、数km先まで何も遮るものがない、というのは私には嬉しい。

ゆうべは、低い位置に ぽっかりと浮かんだ下弦の月を眺めて、新年を迎えた。
そして今朝、なにげなく目が覚めた時間が「日の出直前」だった。
日頃の行いがいいのか こいつは、春から めでて~なぁ。(* ̄ー ̄)ニヤリッ

まだグースカ寝ている家族をムリヤリ叩き起こし、部屋にいながらにして 初日の出 を拝んだ。(^-^)

雲が邪魔して、お日様が全部の体を見せるまで少々時間がかかったけれど、朝日を浴びることは体内にも良さそうだ。

元旦の朝に、お雑煮を作るのは、毎年恒例。
そして、それを食べてから、地元の神社へ初詣。
お天気になったものの、風が冷たくて寒かった。
参拝の列に並んでいると、偶然R子一家に声をかけられた。
地元だよなぁ、とつくづく思う。
もしかして、他の同級生ともすれ違ってたりしてたのかもね・・・
立ち話に花が咲いたひととき。

帰り道、たまたま通った「日帰り温泉施設」の駐車場が、思いのほか、すいていたことに気付き、そのままノリでGO!
これも、初日の出を拝んだおかげか?!

初風呂を堪能♪(^-^)
恒例の、いちご牛乳も飲んだわ!
サウナでは、調子にのって、塩なんかすりこんじゃったりして、今年は、健康的な美肌を目指すことにするわ。(* ̄m ̄)
でも次の瞬間、生傷が絶えないことぶきの体には、ドM的行動だった、ということに気付いて、新年早々、反省よ。(;´Д`)

そんなこんなで、帰宅してからビール&日本酒を勢いよく飲んだら、そのまま食卓で意識を失うように寝込んでしまったようで。(^^;
ひと眠りしてから、テレビで『はじめてのおつかい』を見て、ほのぼのほんわか気分になったところよ。
ミニことには、いつ、はじめてのおつかいをさせようかしら・・・と思いながら見ていた。

そんな、元旦でした。


スポンサーサイト

コメント

あけおめです!

元旦から 日帰り温泉いいね~(*⌒ー⌒*)
私も、初めてのおつかいみたよ!!お兄ちゃんの初めてのおつかいは
家の裏のドラッグストアでカップめんだったような・・・
もっと記憶に残るような感動的なおつかいにすればよかったわ~( ̄m ̄* )

次男くんは一人でおつかいにいける日は来るのか?!
頑張ります~~~

はじめてのおつかい

やっぱ見てた?(笑)
親が子供の成長を見れるっていうのは、贅沢だよね。(^-^)

今住んでいるところで、初めてのおつかいは ちょいと厳しいかもしれないけれど、実家へ出かけたときに、近くのコンビニ(徒歩1分)まで買い物をたのもうかな、なんて考えています。
でも、交通量が多いところなので、カメラマンに変装して、あるいは電柱の陰から見守っていないと心配かな・・・(^^;

お互いがんばろうね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/815-8a7c51b3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

