スポンサーサイト 


おゆうぎかいのハプニング 

はぁっ・・・・・・・・・


思わず 長いためいきをついてしまいました。(--;
ミニことが 「チェリーちゃん」 という、さくらんぼの格好をして踊る、というのが、本日「おゆうぎかい」のメーンイベント。
この日をどれだけ楽しみにしていたか・・・
カメラだってビデオカメラだって、何度も念入りにチェックしたっていうのに、

いつもいつもいつもいつもいつもいつも、

ここぞ、という場面で 何かが起こる!

前回、運動会のときも、前日まで動いていたのに、最初の1時間だけ ビデオが調子悪くなり、録画できなかった。(;´Д`)
ミニことがダンスしている姿や、スーさんが老体にムチを打って、ミニことをおんぶして走る、一生残しておきたい場面も、残念ながら、我が家にはない。

今回はそんなことがないように、新しいビデオカメラを買うことまで考えたが、最近旅行へ行ったときも普通に動いていたので、やっぱり(買うのは)今度でいいや、と思ったのが間違いだったのかもしれない。

そうです。
またもや、同じことが起こりました。
ミニことの番は、全体の2番だったのだが、これまたハプニングが起こり、順番が繰り上がり、なんと1番目に変わってしまった。

さっきまで、教室で準備をしている場面まで試し撮りをして、オッケーだったので、すっかり安心して出番待ちしていた私に、スーさんが言った。





「ビデオが・・・動かない・・・・(--;」


「こんなときに 冗談は よしこさん Σ(;゚Д゚) 」


「・・・冗談じゃなくて、本当に動かない・・・(;´Д`)」




「ノォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!(||゚Д゚)」


おそらく、ことぶきは、 「ムンクの叫び」 のような顔になっていたにちがいない。

しかし、こんな場面でこそ、切り替えが大切
今回ビデオは諦めて、持っていたデジタルカメラをムービーに変えて、写真はTちゃんにお願いすることに。


幕があがった。
ミニことのクラスの女の子が出てきた。
女子は全部で7人。
さくらんぼの格好をして、音楽に合わせて かわいらしく踊り出した。
お尻をふりふりして、ぎこちないけれど、ちゃんと教わったとおりやっている。
このくらいの年齢だと、恥ずかしいと思っても、みんなニコニコ笑って一生懸命だ。
そんな姿に、なんとも癒される。
ああ、これが舞台で踊るミニことの晴れ姿!(^0^)
よっ!いいぞ!

だけどもだけど・・・

ことぶき&スーさんのテンションは、めちゃくちゃ下降気味。

チッキショー!
なんで、こんなときにビデオが動かないんだよぉ!(;´Д`)

この、ヘッポコビデオめ!(--#)


幕がおりた。
まあ、時間にしたら3~4分のできごとで、あっという間だったけれど、まあ無事に終わって良かった。

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・っ
と、ここでまた、ため息をついてみた。


そういえば・・・
まだミニことが生後数ヶ月のころ、ことぶきは、よくこんな想像をしていたことを、ふと思い出した。

「この子が幼稚園へ行くようになって、おゆうぎかいで頑張っている姿を見たら、私、きっと感動して、号泣するんだろうな(* ̄m ̄)うふふ」




別の意味で、号泣しそうでした。
なんで、ビデオが・・・(;_;)
なんで、ビデオが・・・(;´Д`)
なんで、ビデオが・・・(><)
 

次の幕が開き、プログラム2番になった。
スーさんが、こう言った。
















「あ、ビデオ、もう直った。動くわ」





幼稚園のすぐそばに市役所があるので、あとで離婚届の用紙をもらってこようと思った。
べつに、スーさんが悪いわけじゃないんだけれど。
なんとなく・・・
なんとなく・・・
なんとなく・・・
カメラの呪い
カメラの祟り

っていうか、一体なんだったんだぁ?
スポンサーサイト

コメント

あらら・・・

一緒に踊った7人のどなたか 撮影してなかったかしらね~
お兄ちゃんの幼稚園では DVD販売があったので 買ったよ( ̄m ̄* )
今でもたまに見て楽しんでいます~
ビデオ 買うか修理に出すか検討してみては???

あらら

いっそのことずっと壊れたままなら、諦めつくのにね(・_・;)
かなりかわいかったんだろうね~(´∀`)
撮り損ねて後悔しない為にも、買い替えた方がいいかも~
既にネットで調べてるかな。。。

おひさしぶりー

ミニことちゃんチェリーになったのー!!!
可愛かったんだろうなー。
それにしても絶妙なタイミングで動かなくなるビデオ。。。
クリスマスの後セールで新しいのゲットかな?
うちのネル男のお遊戯会デビューは彼が号泣でした。。。

No title

いつも更新を楽しみにしてます。

いやはや、不謹慎にも笑ってしまった私を許して。
ことちゃんの書き方がいい~。文才アリアリ。
今日の日記はことぶきトーク炸裂でした。

デジカメのムービーが上手く撮れてるといいね。
ぜひかわいいチェリーちゃんを見てみたいです。
ちなみにうちのH子はターキーでした。(笑)

みんなありがとう(><)

いやいや、もう、こんなに励まされるとは思わなかったっす。
やけくそなので、いっそ笑い飛ばしてくれたら・・・と。(笑)
結局、ビデオは「テープ」がどこかに引っかかってたらしく、ガチャガチャ出したり入れたりしているうちに、機嫌が直ったそうな。(;´Д`)
わずか、4~5分の間だけ・・・(><)
しかも、ミニことの出番が早まった、という「いわくつき」。


>りえる

DVD販売、うちもあるのよ。同じクラスでビデオ撮影されていたママさんがいたけれど、あまり親しくないので、頼みにくいかな(^^;
コレを口実に、近づくか?

>みおちゃん

結局、まだ使えそうなので、買うのは先になりそうよ(σ ̄ω ̄)σ
スーさんがカメラをまわすと、ろくなことがない、と信じているので、私が仕切るようにするわ。
でも、やっぱりあとで、後悔することになるのかな・・・(´・ω・`)ショボーン 

>ルビーさん

めっちゃ、お久しぶり~!(^-^)お元気ですか?
ネルくん、舞台で号泣したのね・・・何をやったのかしら・・・でも良い?思い出になったかな?
ミニことは、一生懸命踊って、舞台でもニコニコ笑っていました。度胸あるのか?!
ビデオ、そういえばクリスマスの後セールで安くなるかもね!要チェックですな。

>あみん

更新を楽しみにしてくれる人がいる限り、続けます。どうもありがとう。
文才がアル、って言ってくれるのは、あみんだけかも(笑)。わははは。
その言葉に のせられた お調子者の私。(* ̄m ̄)

デジカメムービーは、望遠するとぼやけてしまい、失敗でした。
けれど、後日、自宅で衣装を着せて、踊ってもらったところをビデオに録画したのよ。(^-^)
H子ちゃんのターキーも見たい!(^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/808-a6cb1805

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

