 


ズレた視点?! 

いま、こっちでは『アルプスの少女ハイジ』が、毎晩再放送されていて、ミニことと二人で夢中になって見ているんだけれど・・・
今日は、慣れないフランクフルトでの生活から、夢遊病にかかったハイジが、やっとアルプスの山へ戻ることが許され、結果、クララとハイジが涙、涙のお別れする、という話だった。
R子親子も見ていて、時々ハイジの話題になるのだが、悲しい場面では5歳のR君が涙をぬぐっている、という話を聞くと、うちのミニことの感性を少々心配してしまう。

「ハイジの赤いほっぺがないねぇ( ^∀^)」 (ハイジが夢遊病にかかったとき、顔が真っ白だったのを見て)

「ほっぺ、ふっかーつ!(^0^)」 (山に戻れることになって、元のハイジの顔に戻ったのを見て)

「今日、チネッテ が出なかったねぇ(;´Д`)」 (マニアックだが、クララの家に住む お手伝いさんが気に入ったらしく、残念そうに言った)


やっぱり、ズレてる・・・かな・・・?(^^;


テレビで(アニメ・ドラマなど)けっこう悲しい場面を見ても、まだ、泣いたことは1度もない。
こないだビデオを借りた ウミガメと少年 も普通に1人で見ていた。
例によって、戦争の映画なので、けっこう、キツイ場面とか泣ける場面があるんだけれどね・・・(><)

まあ、ちょっとズレたところは、親に似たんだろうな、と思う(笑)。
どっち、とは言わないけれど。(* ̄m ̄)

コメント

チネッテ!

こちらでは朝の8時からやってたのだけど数週間前から赤毛のアンになったような・・・
ハイジは次男くんも楽しみに見てたけど 泣く事は無かったなぁ~同年代の時にお兄ちゃんが
ロッテンマイヤーさんが ハイジをしかりつけて山に帰んなさい!みたいになった時に 泣いてたんだけどね・・・

チネッテ~意地悪そうな顔してたよね( ̄m ̄* )
男の人の名前って何だっけ~思い出せない~Σ( ̄□ ̄|||

ハイジのビデオ

妹の家に、全巻揃ってあったわ~
旦那さんの親が、甥っ子3歳くらいの時、買ってくれたらしい。
DVDの方がよかったと妹は言ってたけどね(^_^;)
ミニことちゃんの感性は、間違いなく親譲りだね( ̄∀ ̄)
昔のアニメって、いつ観てもハマるような気がするわ~♪

思い出した!

セバスチャンだ!

遅くなりまして。

>りえる

その後、なぜ悲しい場面でも泣かないのか聞いてみたら、「あれはテレビの中の話だからよ」というドライな意見が返ってきたわ。(--;

ちなみに、馬車を運転していた召使いは ヨハン だったわ。


>みおちゃん

ビデオ全巻そろっているって、すごいねー!羨ましいわ。
名作は、世代を超えて、みんなで楽しめるからね。(^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/807-5997f316

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

