スポンサーサイト 


病院の対応 

今日は、母が初診を受ける病院へ、付き添った。
鹿児島から東京の病院へ転院。
ここんところ、ずっと病院探しで忙しかったけれど、色々迷ったり検討した末、この病院がいいだろう、と決めて来た。
ちゃんと紹介状も持って、予約もして、それでいて2時間半も待たされたが。

やっと順番を呼ばれて、医者に言われた言葉が

うちでは 保険が適用されないので、できません。
他の病院へ行ってください


だった。 Σ(;゚Д゚)なんですと!

おいおい、それって、電話で予約した時点でわかることじゃないんかぃ?!

なんとも無駄な時間、無駄な交通費、無駄な労力を使ってしまった。
母も私も、クタクタのヘロヘロ。
さらに、また1から病院探しをしないといけなくなったと思い、大きくため息をつく。

電話に出た受付の人が悪かったのか、説明不足?だったこっちが悪かったのか・・・
いやいや、どう考えても、病院のほうが悪いっしょ。

私もある程度の文句を言い、とりあえず、今日の診察分の代金を本当は払うところだったらしいが、払わずにすんだ。
あえていうならば、専門医のいる大学病院を選んだほうがいい、と言っていた。

やれやれ。(;´Д`)
おなかがすいて悔しかったので(笑)、久しぶりに、二人でお寿司を食べてやった。(* ̄ー ̄)

母は鹿児島で、放射線治療を30回受けて、1クール終えただけで、止まってしまった感がある。
現在は、自宅療法。
このまま、放っておくわけにはいかない。
けれど、いまのところ元気なので、いまのうちに探さないと。
本人を含め、家族で焦っている。
そんな状況です。

スポンサーサイト

コメント

あり得ない

待たされた挙げ句、「できません」とは、読んでてムカついたわ(`へ´)
ワタシなら、ハンパなくぶちギレてたわ!!
受診料とられなかったのが、せめてもの救いよ(゜□゜)
(ケータイからなんで、感情を表す絵文字が乏しい(>_<)トホホ)

次こそは、いい病院がみつかること祈ってます。
悔しくて食べたお寿司の味はどうだった?( ̄ー ̄)

ちょっと!

ひどいんじゃない???口コミの病院とかのサイトで叩いてやりたい気分( ̄ヘ ̄#)
どうかどうか いい病院がみつかりますように・・・

ありがとう

なんとか病院決まりました。(^-^)

>みおちゃん

お寿司、美味しかったわ。
あれは、いつどんなときに食べても美味しいかも(笑)。

>りえる

口コミサイトね。確かに(笑)
電話で確認できることは、確認すべきだわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/804-3b8d546b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

