スポンサーサイト 


平成のお嬢さん 

「大きくなったら、何になりたい?(^-^)」


月並みな質問だが、聞いてみた。
少し考えたあと、ミニことは こう答えた。


「お嬢さん!( ^∀^)」


一瞬、みのもんた の顔が浮かんだのは、ことぶきだけだろうか?
職業を聞いたつもりだったのだが、まぁ、いいや。
しかも、「お嬢さん」という言い回しも、どこか 昭和チック
クレヨンしんちゃんならば、「おねいさん」と言いそうなところだ。(^^;


「あら・・・そう。で、どんなお嬢さんになりたいの?(^^;」

「えーと、えーと、髪の毛がクルクルで、ハートのペンダントをして、リボンのついた靴をはいて、爪にキラキラをつけて(ネイルサロン?!)、あ、足の爪にもペディキュアつけて・・・
そういう セクシーなお嬢さん!(^0^)」


なるほど。
街角かテレビで見かけた、オシャレでセクスィーなお嬢さんに、憧れたのかしらん。
やっぱり、言うことが女の子だなぁと思った瞬間だった。(^-^)

そして

「大丈夫、アナタなら "お嬢さん” になれるわ!(^-^)
真のお嬢 になるのよ、いいこと?ひろみ」

と、お蝶夫人気取りで(なぜ?)、ミニことの肩をポンポンと叩くと嬉しそうに笑ってくれた。


スポンサーサイト

コメント

No title

お久し振りです♪(いつも同じ台詞)

ますます個性が出てきておりますな、ミニこと嬢。
まったくもって将来が楽しみでござる。

昨日いっしょにここを見たH子。
「一緒に大きなお風呂に入った子」と覚えているようです。
(でもその記憶もあいまい。早くまた日本に帰らなきゃ)
H子は、ミニことちゃんの写真を見ると相変わらず「この子、私にそっくり~」と言います。
私から見ても激似ですよ、ホント。ミニことちゃんの方がファッショナブル。
不思議なもんですなぁ。

お久しぶりね♪(* ̄m ̄)

H子ちゃんも、ここをのぞいてくれたのね~、嬉しいわ(^-^)
うちは今でも「みんみんめー」をやると、あのときのことを思い出してくれてるっぽい?
1歳5ヶ月だったから、記憶として残っているのかはビミョウ・・・(^^;
確かにH子ちゃんとミニこと、似てるよね。(σ ̄ω ̄)σ
いつかまた二人を再会させないと!
早く日本へおいで!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/795-24014f75

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

