スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズル 

以前も書いたことがあるかもしれないが、ミニことは3歳の頃からジグゾーパズルに親しんでいる。
きっかけは、お子様ランチについてくるような景品のおもちゃを、ある人からいただいてから。
最初は16ピースくらいから始めたが、完成する喜びを覚えて、だんだん増やしていき、次に70ピースを買ってあげ、この夏は108ピースのものを購入。
おでかけの時、ヒマと場所があると、おとなしくパズルしている姿を見ると感心する。(っていうか、そのまま静かにしててね、みたいな)
集中力もついていくかな。(^-^)
親としては、一石二鳥よ。(σ ̄ω ̄)σ
108pc.jpg

108pc1.jpg

108pc2.jpg

なんだか知らないが、ことぶきもつられて、毎日頭の体操をしている。
スッと1度でハマるときのアノ快感!
ハイジのパズルにも慣れてきたので、今日は、新しく猫のパズルを購入。
これまた、108ピース。
とりあえず、ことぶきが試して完成。
色合いが似ているので、難しい。
4歳児には、もっと難しいだろうな・・・
どんなのかは、いずれアップしますわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/793-5f1fb00d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。