スポンサーサイト 


○○ちゃんのママ 

幼稚園へ行く用事があり、たまたま朝の体操をしているところを見れた。
ディズニー体操というものらしく、「ミッキーマウス・マーチ」に合わせて体操をしている。
かわいいではないか。
みんな、なかなか上手だな。(* ̄ー ̄)
なかには、キツそうにしている先生もいることを発見。(* ̄m ̄)
ミニことが家で体操している姿を見たことがなかったので、かなり新鮮だった。(^-^)


それにしても、私ってば、ナニゲに有名人?!(><)
こっちは知らないけれど、むこうは

「ミニことちゃんのママ!」

というタイトルで、ことぶきを認識しているらしく、嬉しそうに声をかけてくる。
名札を見て、私はなるべく名前を覚えようとする。

「F香ちゃん、いつも娘がお世話になっております・・・m(_ _)m」

な~んて、丁寧に挨拶するわけでもないが(笑)、この子達が、ミニことと一緒に遊んで、日々成長している仲間なんだな、と思うと、感謝の気持ちがわいてくる。(^^)


でも、私・・・
本当は、好きじゃないんだよねぇ。

「○○ちゃんのママ」

という呼ばれ方。(--;
子供ができるずっと前からね。
だって、私は私だからね。

とはいえ、

「ことぶき、っていうの。( ^∀^)うふ。
よかったら、"ことぶきやっこ"って呼んでね。おてやわらかにぃ♪」


などと、園児相手に、いちいち訂正&自己紹介をして歩き回るわけにもいかないし。(´・ω・`)

でも、私はやっぱり、ミニことのママである、というのも事実だから、よしとするか。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/792-26ee5513

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

