スポンサーサイト 


母の退院 

実は、9月下旬、母がやっと、東京行きを決心してくれた。
娘たち3人が代わる代わる鹿児島までお見舞いへ行き、さらには、義兄、叔父、叔母、そして病室で仲良くなった患者さんの説得によって、やっと転院する気持ちになってくれたのだ。
あれほど、鹿児島に固執していた母が、やっと!
これはもう、気が変わらぬうちに、行動を起こさないと。

転院するにしても、その前に準備がある。
色々と様子をうかがうためにも、今度は私が代表して、土曜日から、ひとりで鹿児島へ母のお見舞いへ行く準備を着々としていた。

滞在中に医者とアポをとって、病状の経過や転院の見通しを話そうと、都合の良い時間をセットアップするために、昨日病院に電話をした。
そして、直接、主治医におうかがいを立てた。
とりあえず、来週、都合してもらうことにして電話を切った数時間後、父から電話があった。

「13日に退院することが決まりましたよ」

ん?こんなに早く?
話では、今月末まで入院するはずじゃ?
それに、さっきの電話では、そんなこと一言も言ってなかったのに・・・
娘が東京からわざわざ来るということで、気を利かせて退院を早めてくれたのかな、とも思いたいが、なんせ、悪いほうへ考えてしまうクセがついてしまう病気なので(苦笑)、疑ってしまう。

もしかして、相当、病状が悪いとか・・・?

ん~む・・・
分からん。
なにはともあれ、様子を見てくる。
そして、先生に詳しく話を聞いてくる。

それにしても、私が家を空ける数日間、ミニことは大丈夫なのか?!
あの父親で大丈夫なのか?!(^^;

家事&娘のことは、100%母親がやっているので、こういうとき、困ってしまう。
っていうか、これで少しは ことぶき様のありがたさを知れ!ってなもんよ。(σ ̄ω ̄)σ
ワハハハハハ!

でも、やっぱり心配・・・(--;

けど、手出しはしない。
ここは、ことぶきが失踪したときのことをイメージしてもらって・・・と(笑)


Go figure out by yourself!
スポンサーサイト

コメント

おっと!

みんなの努力で転院出来そうなのね~
転院先でいい先生にめぐり合える事を祈ってます!

それにしてもミニこと大丈夫かしらね・・・
まっ 食べ物はどこかで入手するだろうし 我が家の夫もお兄ちゃんが年長さんのときに私2ヶ月入院してもどうにかなってたから大丈夫かな???(思い起こせば 肥満の始まりはあの入院からだったなぁ・・・・)
でも、幼少期の2歳差は大きいか・・・ミニことは我が家のお兄ちゃんよりもしっかりしてるから大丈夫!

とにかく 気をつけて行ってらっしゃい~

よかった

お母さんは、周りの気持ちをわかってくれたんだね。
ワタシも、転院先でいい先生にめぐり会えるコト祈ってます。

ミニことちゃんとスーさんの生活。。。
何事もなくうまくやってくれるといいね~
2人は何を食べるんだろう。。。
気になるわ~~

ふたりとも~~~
どうもありがとう!そうなのよ、やっと東京へ戻ってくる気になったのよ。説得から1ヵ月半かかったかな。(^^;

それはそうと・・・
ミニことが 数日間で「干物女」に変貌してないことだけを祈るだけだわ。(笑)

りえるの2ヶ月入院って、やっぱりすごいなぁ。。。(;´Д`)
私がそんなに家をあけたら、まず幼稚園には 行けなくなるだろうな・・・お弁当なんて作れないしね。(><)
爪だって 切ってあげたことなければ、髪をといたこともないヒト。。。ああ、おそろしや、おそろしや。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/780-5ec6ee79

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

