スポンサーサイト 


昨日のつづき 

書くことは好き
書いた内容を良くも悪くも
他人に評価されることで
自分自身について
気付かされることがある、という話

訪問して読んでくれている ものずきな 人たちがいて
その わずかな人たちに支えられてきたから
ブログなんてものを これまで続けてこれたんだけど

昨日のブログ、言葉が足りなかったかな、と反省
もう一度整理すると・・・

叩かれたりすることには 慣れてます
だから そのことから逃げたいわけでもなく
むしろ ありがたく受け止めたわけです

『夢』・・・
というよりは、 『現時点で目指していること』 に関して言えば
人にあれこれ言われたところで 簡単に諦めるくらいならば
最初から 目指すことはしてないわけで
私が これしきのことで 心が揺らぐはずもない

私が自問自答したのは
第三者の意見を知って
本当に自分がやりたいかどうかを
喚起されたということ

「ある人」というのは、
私にとって とても貴重で大切な存在であるからこそ
その人の 「ひとこと」 が 胸にささり
大きな影響を及ぼしてくれる
なかなか 罪な人なのです(笑)


「このままブログで文章を書くのも いかがなものか」

なんて昨日は思ったけれど
とりあえず、ここは娘の成長記録の場だし
ことぶきの近況報告というか
こんなことをした、行った、見た、聞いた、思った、食べた・・・など
とりとめないことを書いているだけなので
そんなに 神経質になることもないかな?
と考えを改めるようにしました。

自分への愚痴半分、自分への戒め半分。
これで少しは 脱け出せるかな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/769-a5de905d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

