スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しずつ泳げるように・・・ 

とりあえず、今日でスイミング教室の「Level 1」を終了。
夏は教室を休ませていたので、ちょっとブランクがあったとはいえ、この1ヶ月で、だいぶ上達したように思えた。

もともと顔を水につけるのはイヤではなかったが、足がつかないと怖い(当たり前だが)とか、ジャンプして飛び込むのが怖いとか、まだ十分に水に親しんでいなかったようだった。
それが、だんだん、私が付き添いで、いつも窓越しで見ていることが、彼女への自信につながったのか、ワイルドな面を見せるようになった。

こども特有の
「見て見て!長く、もぐれるようになったでしょう?(^0^)」
と、嬉しそうに私の目の前で もぐってみせてくれた。
「進歩したじゃない(^-^)」

さらに、距離はまだまだ短いけれど、補助なしで、泳ぎ始めていた。
まあ、「泳ぐ」というよりは、手足をバタバタして、見よう見真似で、なんとか前に進んでいる、みたいな。(笑)
なにはともあれ、水泳選手になることなんて望んでないけれど、川や海でおぼれない程度、泳げるようになって欲しい。

とりあえず次のステップに続いて、そろそろ他の習い事も挑戦させてみようかな、と考え中。(^-^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/764-14d933aa

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。