 


運動会の練習 

なにやら、10月6日の運動会で、母と子供がフォークダンスをするとのこと。
その予行練習が、今朝行われた。

フォークダンスと言っても、

ミュージック、スタート!

と耳を澄ますと、往年の児童歌謡 「糸まきまき」 ではないですか。
コレを強引にも、フォークダンスにしてしまった姿勢に唖然とした。

しかも、♪いーとーまきまき♪のくだりでは、お尻をフリフリ、クレヨンしんちゃんのように振って、保育士さんが見本を見せてくれるではありませんか!Σ(;゚Д゚)

( ̄▽ ̄;まじ?これやるの?

ま、いっか(;´Д`)。
幼稚園の運動会に、ひとつ、ことぶきが花を添えてあげようじゃないの!(* ̄ー ̄)
パパさんたちの目を困らせてあげちゃうから!うっふん(* ̄ー ̄)

ぐらいの勢いで、半分しぶしぶ、半分のりのりで 踊ったことぶき。(予行練習ですが)

最初は、開き直ると楽しくなった。
ミニことも楽しんでいる様子。(σ ̄ω ̄)σ

でも、コレ、かなりしつこい。。。(;´Д`)
繰り返し繰り返し、音楽が流れる。
10回は、やったであろうか?
なかなか終わらない・・・

途中から限界を感じてきた。
ミニことにさえ、

「ゴメン、ママ限界だわ・・・もうこれ以上は踊れない・・・」

と、「ダンスはうまく踊れない」 by 石川セリ風に、こぼした。

「ん?限界って何?( ̄_ ̄)」


と、なんでも知りたがる4歳児らしい質問を受けたが、答えるのも面倒だった・・・

まじ、これ本番でやるの?(;´Д`)
憂鬱だわ・・・


コメント

(* ̄ー ̄)ニヤッ

悩殺の腰フリかぁ~( ̄m ̄* )
見て見たいわ~ それにしても幼稚園のお遊戯とかって やっぱり ある程度体力が無いと出来ないよね~
2年後大丈夫か?!私!!

体力勝負

競技では、二人三脚をウン十年ぶりにやる予定よ・・・( ̄▽ ̄;
父親は、こどもをおんぶして 走るらしい・・・
それこそ、ギリギリだわ(;´Д`)

あったあった~

お昼に入る前に子どもが走って メダル?をお父さんに首から掛けてあげておんぶで走るって競技が~そしてそのまま親と一緒に昼食なのよね~Σ( ̄□ ̄|||代わりにお母さんが出てた人も居たけど 親子リレーに選ばれない事だけを祈ろう~
そろそろ運動会??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/763-e9d94f08

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

