スポンサーサイト 


ことぶき画伯 Part3 

先週、キリンの絵が描けるようになった。
なかなか絵心があるではないか。(^-^)
20070921223748.jpg


4日前は、カニの絵を描いてみせてくれた。
今までの絵の「進化型」だが、カニに見えるからスゴイ。
20070921223906.jpg


ならば、娘に負けじと、ことぶきもキリンの絵を描こうとしたら・・・




「コレ、キリンじゃないからね!」と、一言断っておく。






「エジプトのネコ」 というタイトルをつけないと、帳尻が合わない仕上がり に・・・(--;
なぜだろう?(´・ω・`)ショボーン 
20070921224046.jpg


さらに、ドラえもんの絵描き歌を参考にしながら描いた「ドラえもん」の絵が、コレだ・・・
ミニことからは、


「ママって、上手♪」

という、お褒めの言葉を頂戴した。



が、一般的には、どうだろうか・・・



みなさん、衝撃的なので、気をつけてみてくださいね!ね!











20070921224026.jpg


注*隣りの「のび太くん」は、イメージ画像です。
どこか、いっちゃってます。
さすがに、コレばっかりは、ビミョウな顔 を隠せなかったミニこと・・・(;´Д`)


余談:「ことぶき画伯 Part 1&2」は、2007年6月の過去ブログで、お楽しみ(?)ください。^^
スポンサーサイト

コメント

キリン

エジプトのネコだからヒゲがあるんだよね~(* ̄∇ ̄*)
きりんはヒゲないもんね(^m^)

ドラえもんの絵描き歌は、いつまでも覚えてるわ~♪

ミニことちゃんは、これからますますウマくなるねッッ

あいまい

どうも、「ヒゲがあるか、ないか」「足がついているか、ついてないか」「尻尾があるか、ないか」というあたりに、時々自信をもてなくなる私・・・(;´Д`)

ドラえもんは、真剣に描けば、もうちょっとマシに上達することでしょう。(* ̄m ̄)

ワタシはねぇ

この前姪っ子と一緒に絵を描いた時の話。

これまたことちゃんと同じ、ドラえもんの絵描き歌を歌いながら描いたのさ。
はて。。。ドラえもんはヒゲあったかなぁ??って思っている所に、義母がきて、「お義母さん、ドラえもんってヒゲありましたっけ?」って聞いたらさ、真顔で「あるよ。鼻の下にこんな風に」って言いながら、教えてくれた。
「お義母さんッッそのヒゲは、バカボンのパパだから(´・ω・`)」

想像して~
バカボンのパパのヒゲはやしたドラえもん♪

絵描き歌。。。思い出してみたら、最後は♪ヒゲをつけたらドラえもん♪だったよね?

私も絵心が無いから 何とコメントしていいのやら・・・
書いてる自分も何を書こうとしてたか解らなくなる始末~

でも、エジプトの猫って・・・( ̄m ̄* )

>みおちゃん

想像しました(笑)
お義母さん、あいかわらず面白い人だわね。(σ ̄ω ̄)σ

>りえる

スーさんが「エジプシャンキャット!」と命名したんだけれどね(* ̄m ̄)
まあ、そういうことにしておこうと思って。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/758-e442b3e6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

