スポンサーサイト 


意外性 

ところで、どういう時に、人に魅力を感じるかな?

ことぶきはズバリ 「意外性」 を感じたとき。あるいは、それを見たとき。

フタを開けたら、想像もしないものが出てきた・・・みたいな(笑)。

そういった、人をワクワク(ハラハラ?)させる部分を持った人には、老若男女問わず魅力を感じますな。

今日、高校時代の友人と会った。
そこで友人の、意外な面を見た。

それは、あまり大きい声では言いたくないけれど・・・と断ったあとに

「私、いつか鹿児島の知覧にある特攻隊記念館へ行きたいと思ってるの」

と。

右翼・左翼に間違われるのが嫌だから、人には言ったことがない。
けれど、特攻隊や、A級戦犯にすごく興味があるとのこと。

これにはビックリした。
長い付き合いだけれど、へぇ、と思った。

また、私も

「実は最近、『ハンセン病』に興味があって、資料館へ行きたいと思っているんだ」

なんてことをほのめかしたら、彼女もビックリしていた。
お互いで、お互いを

「意外だねぇ」

なんて笑い合った。
スポンサーサイト

コメント

ハンセン病

看護学校時代に 昔、隔離されてたという オリーブオイルなんかが有名な種子島だっけ?に修学旅行で行きました。
ハンセン病の患者さんとお話をさせてもらったり 色々資料なんかも見させていただきました。ことぶきも一度行って見るといいかも?

そうだったんだ・・・

今度 友達と 資料館へ行こうと思います。
種子島へは、宇宙センターに興味があるので、行ったことがあります。

間違えた!

種子島ではなく 小豆島でしたΣ( ̄□ ̄|||

実際に

(元?)患者さんと話してきたんだね・・・
お年寄りが多かったかな?
色々と勉強になる修学旅行だったんだね。
東京にも資料館があるので、真剣に行ってみようと考えています。

あー、小豆島へは、高校時代の修学旅行で行きました。(^-^)
くじゃくのショーがものすごい迫力で、いまだにあれほど、おびただしい数のくじゃくを見たことがないですわ。
私にとっては、小豆島=くじゃくショー。(笑)
本当は、『二十四の瞳』で有名な島なんだけれどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/756-cad83b7a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

