スポンサーサイト 


水曜日は ダメよ。 

5時半起床。まったりと過ごす。勉強もアサイチのこの時間に。

6時半過ぎから、朝食の準備。
ミニことのベッドへ行き、隣りでしばらくじゃれあう。こんなことができるなんて、余裕の朝だ。

7時過ぎ、朝食。カフェオレにトースト。シンプルだ。今日は、焼きたてトーストに、カナダのメープルシロップをたらしてみた。
うん、バッチグー!

それから、ミニことの登園準備。これが、スムースにいってくれればいいが、たいてい私一人で怒っている感じだ。(ーー;

8:23、お見送りのバスへ向かおうと、家を出ようとする場面で、A/C(えあこんでぃしょなー)のメンテナンスをしてくれるおじさんがベルを鳴らした。
わけを言って、8:40頃に戻ってきてもらうように話した。

ダッシュで、娘のお見送り。いってらっしゃ~い(^O^)/~

雨降ってたから車でお見送りしたんだけれど、フロントパンパー、縁石でこすったぜよ。(;´Д`)
ガリガリガリ・・・という音が、朝のこの忙しさに、悲しい拍車をかける。
ことぶきの愛車、さらにダメージ。(><)ヤレヤレ・・・

その場面を見ていた人に、「大丈夫ですか?」と声をかけられたが、
「(大丈夫もなにも・・・)やっちまったもんは仕方ないっす」と、半分キレ気味、全面あきらめムードの返事。
慌てるとロクなもんじゃねぇっす。

8:45ごろ、メンテナンスの人が出直してくれて、我が家のA/C、5台分を修理してくれた。どうも、パイプを通して外に水がいってくれなくなったらしく、「雨漏り」のように、バケツを置いていたこの2週間。
さりげなく、昭和の漫画っぽかった。

しかしこれで、やっと修理に来てもらったわ。
結露がたまっちゃってたけれど、それも見事に直してくれたわ。
ものの1時間あまりで。さすがよね。

おいおい、気付いたら、もう10時じゃないの!
洗濯もしながら、部屋の片付けもして。。。

そんなことをしている間に、11時まわると、もう、アイツが帰ってくるじゃないの!
お迎えへ出かける。雨はあがっていた。

水曜日は、早すぎ!
あっというますぎ!
もっと、ゆっくりしてきてほしいわ。。。
切なる願い。

というわけで、全く自分のやりたいことができぬまま、お昼の準備。
今日は、カニ&トマトのクリームソースパスタと、贅沢なランチ。
午後もミニことを連れて買い物やら、野暮用やらを3件ほど、こなしました。

そうそう、ミニことにはオレンジ色のクロッ○スを買ってあげたけれど、私にも赤のミッキーさん模様のを衝動買い。
今度、写真載せます。^^
もう、夏は終わったんだけれどね・・・まあ来年のために。
そうそう、くれぐれも、エスカレーターに乗るときは気をつけてね!(←自分に言っている)

夕方。かと思ったら、もう夜だった。
どうして?と不思議に思うくらい、あっという間の1日。
今度は夕飯の準備(ロールキャベツ、マーボーナス)をしつつ、気がつけば、夕飯も食べずに遊び疲れて、寝てしまったミニことをベッドに運ぶ。
ま、果物を食べさせたから、夕飯食べなくても、死にはしないか。

ヤレヤレと、ひといきつく。
むなしい・・・
こうやって、書き出してみると、いかに自分の時間がないかが分かる。
ま、それはそれで今は仕方ないと思っているし、不満があるわけじゃないんだけれど、やっぱりもっと時間を上手に使わないと、いかんなぁ、と反省・・・(^^;

水曜日はダメだわ。
いや、私の時間の使い方が、ダメなだけか?


関係ないけれど、「あくゆう感想」をひとこと。

いやぁ、西城秀樹の「ブルースカイブルー」って、やっぱり名曲ですね!(^-^)
スポンサーサイト

コメント

バンパー・・・

ホント焦るといい事無いよね~(T∇T)
修理の方もそんな早くに来るならアポ取って欲しいわ~
つうか私はアポ無しはお断りしちゃうかも?

小さい子が居ると時間なんぼあっても足りないよね~うんうん
ブルースカイブルーってどんな曲だっけ???

アポ

8時半~11時の間、というアバウトなアポだったんだけれど、8:20に現れるとは 不意をついたわ。(^^;
でも、忙しい日だったみたいで、お茶も飲まずに、次の仕事へ行ってしまった・・・だから、早めに来たんだろうね。

青空よ こころを 伝えてよ
悲しみは あまりにも 大きい
青空よ 遠い人に 伝えて
さよならと

ん~、こんな感じですが、伝わらないよね・・・
なんなら、電話して耳元で歌ってあげようか?(* ̄ー ̄)ニヤリッ

で、で、でんわですか?ねーさん?

何となく解るような解らないような・・・
なつかしのテレビとかやんないかなぁ~

電話、拒否られた(;_;)

あらやだ、見逃したわね?(* ̄ー ̄)
最近、阿久悠が亡くなってから、懐かしのヒット、オンパレードよ!(σ ̄ω ̄)σ
この夜の番組で、ウン十年ぶりに聴けた、って感じ。

じゃあ、いつか会ったときにでもカラオケで。(* ̄m ̄)オホホ

きょきょきょひでは ありませぬ・・・姐さん

何だか想像しちゃってさ~アハハ~
聞いてる私の方が照れそう( ̄m ̄* )
留守電にして置くので 録音してぇ~~~(嘘)
また会う日の楽しみに取って置きマス~(*⌒ー⌒*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/752-5aad4d40

縁石縁石(えんせき、ふちいし)は、道路と、そうでないところ区切るために、路肩に並べてあるコンクリートなどで作られた棒状の石。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFD
  • [2007/10/02 10:13]
  • URL |
  • 【車・道】用語辞典 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

