スポンサーサイト 


ちょっと変わったプリンセス 

4歳の誕生日を過ぎた頃からか、プリンセスになりたくてなりたくて仕方ないミニこと。

分かっているとは思うけれど、プリンセス天功 ではなくってよ。念のため。

同じくらいの女の子が、ちょっとカッコイイサンダルを履いているのを見たら、
「ガラスのくつだ~!ママ、私にもガラスのくつ買って~~!」と懇願。
幼稚園へ行く時も、最近ではワンピースや、フリフリスカートを好んで着ていく。
「こんなの着ていったら、お外で遊べないからズボンにしなよ」
と、説得しても、

「いいのよ、いいの。だって、わたしはプリンセスですもの( ^∀^) 」

と、根拠のない主張。(;´Д`)

また、何かにつけて、プリンセスはどういう 日常生活 を送っているのかも聞いてくる。

「ねえねえ、プリンセスって鼻かむかなぁ?」
「プリンセスって、“気をつけ~ピッ!”ってやる?」
「プリンセスって、納豆食べるぅ?」


もちろん、質問にはきちんと答えて上げますわよ。(* ̄ー ̄)


んで、今日、フライング気味とは分かっていたけれど、ハロウィーンのコスチュームで、ちょうどミニことが欲しかったプリンセスのドレスが売っていたので衝動買い。
ちょっと大きめなので、直してあげるついでに、少し手を加えようかな、と。
元々は既製品でも、オリジナル風味で差をつけろ!みたいな。(σ ̄ω ̄)σ

試着させてみたけれど、いやはやなんとも!
ここから下は 親バカ と思って聞いててくだされ。(笑)

「少女」というより、「女」に変身!Σ(;゚Д゚)
こんなに小さくて色っぽいと、目のやり場に困ってしまうお父さんの心境よ。(;´Д`)
プリンセスの衣装がこんなに似合うんだったら、毎日でも着ていていいよ、と思うくらい。(^-^)なんちって。
ドレスを着ることによって、身のこなしかたや、言葉遣いがプリンセスに なりきっている感じが、また笑えるわよね・・・

そして、20年後?の花嫁衣装を想像してしまった。
なんだか、楽しみのような、寂しいような。

とりあえず、今度のハロウィーンを楽しみに。
あ、この衣装を着て、TDLへ行くっていうのもいいわねぇ。(^-^)
確か、そんな企画があったはず。(σ ̄ω ̄)σ

でもさぁ、ミニことって変わってるからなぁ。(´・ω・`)
だって、

ディズニーランドよりも、広島の原爆資料館へ行きたい、って・・・(;´Д`)





スポンサーサイト

コメント

楽しみだね

ミニことちゃんは絶対にドレス似合うよね (*⌒ー⌒*)
当日が楽しみだなぁ~
10月31日の日記は、できるだけ早くUPしてくださーいッッ

それにしても、広島の原爆資料館とはね。。。
ネタみたいなコト言って笑わせてくれるよね~(* ̄ー ̄)
ことちゃんの血が濃いってコト?笑

( ̄m ̄* )

ハロウィンの衣装楽しみ~(*⌒ー⌒*)

それにしても原爆資料館・・・誰かの影響でも受けたのかな?
幼稚園でそんな話をしたとか???

>みおちゃん

なるべく、早めにアップしますわ。
ちなみに、シンデレラのドレスを買いました。^^
どっちにしても、直さないと大きくて着れない(><)
アレンジしつつ、直します。今年は、まだまだ時間に余裕があるなぁ。うふふ。

そそ、ディズニーランドにももちろん行きたいとは思うけれど、「広島」をひきあいに出すと、悩みつつも「やっぱり、広島かなぁ・・・原爆の・・・」と答えてました。(;´Д`)
変わってるでしょう?(^^;
私に似てるのかねぇ・・・(笑)



>りえる

ハロウィーンの衣装を着せるのはこれで4度目かな。
そっちでも、やるかな?

原爆資料館に関しては、去年の11月に広島へ、今年の3月に長崎へ、立て続けに原爆投下地を見てきたことが印象深かったみたい。
あれ以来、口癖のように「また広島へ行きたい・・・」と、つぶやくように・・・(;´Д`)

あ、ちなみに、8月11日の『はだしのゲン』を見て という過去ブログを読んでね。
少しだけ、あのあたりも更新してみました。^^

こちらでは・・・

お店なんかでハロウィングッズは売ってるけれど 家を回るとか全くしないよ~ してる人居ないかも?
こちらはね ハロウィンに似た?ロウソク出せ!ってのがあって
北海道の七夕は7月7日じゃなくて8月7日なんだけど( ̄m ̄* )その日の夜に 家を回って「ろうそくだ~せ~だ~せ~よ~だ~さないと ひっかくぞ~お~ま~け~に食いつくぞ!」と歌を歌うの~そしたら 家の人が昔は本当にロウソクをくれたのだけど
今はお菓子を渡すのが 普通になって来てるのよ( ̄m ̄* )
地域によって色んなことがあるよね~(*⌒ー⌒*)

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  

「ロウソク出せ~~~」っていう歌、かなり迫力がありそうで、聞いてみたい・・・(;´Д`)

子供には、やっぱりお菓子だよね(^-^)
じゃあ、それがハロウィーンのような感じだね!

実は、買ったコスチュームに不具合があったんだよね・・・
肩のゴムが伸びきっていて、コレは不良品ということで。
最初は、面倒だからいいや、と目をつむろうと思っていたんだけれど、今日一応、お店に持っていったわ。
でも、お店には同じものは残ってなく、入荷する予定もないとのこと。
このまま、コレでやるか、別のデザインのものでいいものがあったら、そっちと交換してもらうことに決定よ。
あー、しんど。

不良品

あらま~折角のプリンセスが~~~
ピッタリのでいいのがあるといいね~

そういえば

義父が、広島に行きたがってるんだよね~
ミニことちゃんと好みが合うかな( ̄m ̄* )

>りえる

一応、お店の人に電話番号渡してあるので、入荷次第チェキしてきますわ。ダメだったら、今のを直します。(^^;

>みおちゃん

あら、お義父さんも?目当ては原爆資料館かしら?
案外、本場のお好み焼き食べたいから、という可愛い理由だったりして?!
ミニことを連れてってくれたら、ちょうどいいのにな・・・(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/750-e643807f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

