 


児童館へ 

恒例の、子連れ同窓会。
春は、ジブリの森へ行った、高校時代のメンツだ。
今回は、渋谷の児童館へ。
ミニことが1歳の頃、来たことがあるが(カンニング竹山にも会った日)、なんとなく『青山こどもの城』ばかり行ってしまい、ここの存在を忘れかけていた。

でも、今日久しぶりに行って、これはもうバンバン行くっきゃないわよ!ってなくらい、良かった!
なんせ、ほとんどのことが無料で楽しめるからね。
雨天でも心配ないし。

ちょうどオバケ屋敷コーナーがあり、怖がるくせに行きたがる性格のミニことに付き合い、入ってみた。(^^;
オバケ屋敷とはいえ、オレンジ、ブルー、グリーンの蛍光ブレスレットを数箇所から取って、それを最後、出口の所で渡すことにより、女のことを救える、みたいなストーリーじたて。
ミニことの他に、友だちの娘2人(7歳、9歳)を従え、4人でいざ出陣!
ギャーギャーわめきながらも、ブレスレットをゲットし、任務を果たした。
そして、オバケ屋敷を出た直後、明るい平常の世界に戻った瞬間、ミニことはワンワン泣き出した。
きっと、中では我慢して、外に出て安心したんだろうね。(^-^)
でも、よく頑張ったなぁ。
私が4歳のとき、絶対、そういう所には入らなかったと思うが・・・

そんなこんなで、友だちとも話に花を咲かせ、また今度!と別れた。
吉祥寺に寄って、またもや、ソフトクリームを食べて、ブラブラ買い物してから帰宅。
遅くなってしまった。(^^;


2007.9.10更新

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/747-d13f9d0a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

