スポンサーサイト 


「はだしのゲン」を見て。 

昨日前編、今日後編と、ドラマ『はだしのゲン』に見入っていたミニこと。
なぜかこの子は、去年の広島旅行、今年の長崎旅行以来、「原爆資料館」で見たもの、聞いたもの、私やスーさんからの話で、非常に戦争や原爆に興味をもっている。

「珍しい4歳児よね」と、友人にも苦笑された。

日本人の母親とアメリカ人の父親という環境から、もう何かを感じるのだろうか・・・
できることなら、この興味を良い風に活かして、両国の架け橋になってくれれば・・・と思う。
スポンサーサイト

コメント

Σ( ̄□ ̄|||

チェックしてるつもりが この辺全然見てないわ~~~
あいのり画像とか~

はだしのゲン 私も見たよ~
ホント架け橋になってる人は沢山居ると思うのだけど
本当の大きい橋になることを祈ってる!ミニこと!任せたよ!

まかせとけ!(笑)

チッチッチ・・・(* ̄ー ̄)b))
ツメが甘いわよ。(笑)
ひそかに、更新しつつある、ことぶきブログ、ごひいきにね。(σ ̄ω ̄)σ

あの子役、うまかったよね(^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/737-f605fe44

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

