 


「い」抜き 

2学期が始まり、幼稚園生活に再び慣れてきた感じのする今日このごろ。
どうも言葉に乱れが・・・(--;

「ちっちゃ!」

「はやっ!」

「たかっ!」


これ、全部、言葉の最後の 「い」が省略 されている!

確かに、流行り言葉らしいけれど、日本語をこよなく愛することぶきとしては、

「ちっちゃい!」

「はやい!」

「たかい!」


と、最後まで発してほしいところだ。(^^;


しかも、調子に乗って

「かわっ!」

とか言ってたけれど、アンタ、余計な「い」を取っちゃったばっかりに、原型をとどめてないよ(;´Д`)。


「かわいい!」と言いたかったんだろうねぇ・・・(´・ω・`)


なにはともあれ、幼稚園という集団生活に、良い風にもそうでない風にも慣れつつあります。
コレが、社会にもまれていく第一歩ってヤツですな。
ま、こんなレベル、かわいいものなんで、笑ってますが。(^-^)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/733-a82425e1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

