スポンサーサイト 


おひま ください。 

実は、7月半ばから母が入院していました。
もともと計画していた、夏休みの鹿児島旅行でしたが、お見舞いもかねて出かけてみると、先生と二人で話したときに初めて 「胆嚢癌(たんのうがん)」 と告知されました。


・・・サスガニ キツカッタデス。


つい、たった昨日まで、本人には隠していたのですが、検査の結果、医者は手術ができないと判断し、これからは、放射線治療と、抗がん剤治療をやっていくことで、本人にも告知。

鹿児島と東京、と離れているので、これから色々と忙しくなっていくと思います。

なかなか、ブログを更新する時間と気力がありません。
思い切って、しばらく、おやすみします。
おやすみ、っていうか、ちょっと更新する回数が、今よりさらに減る感じです。
ごめんなさい。


こんなブログでも、のぞいてくれる人がいるんだ、と思って励まされました。
あたたかいコメントも、どうもありがとうございました。

気が向いたとき、ポンと現れることもあるかと思いますので、そのときは・・・
スポンサーサイト

コメント

無理しないでね~

ブログは気の向いた時で いいと思うよ~ミニことの成長はデジカメでしっかと収めてさ~

お母さん 動揺とかしてなかった?本人もそうだけど 周りの家族も辛いよね。私が同じ立場だったら ブログどころではないと思うし しかも距離があるから 色々大変だろうと思う。ことぶきまで倒れたら本末転倒だし ホント無理はしないでね~
セカンドとかは取ったりしたのかな?お母さんが良ければ ことぶきの居る地域での入院加療が出来るといいけど・・・慣れ親しんだ土地を離れるのは嫌だって言うかな・・・
応援しか出来ないけれど・・・
休める時にしっかりと休んでね

>りえる

そう言ってくれて どうもありがとう。
私や姉たちは東京なので、これから、この距離を行き来するのが大変。
でも、もっと心配なのは、高齢な父が1人で暮らしながら、母のお見舞いをしていること。往復2時間以上かけて!
もちろん、東京の病院に転院することを勧めていたけれど、「行かない」の一点張り。
そうこうするうちに、もう母を東京へ動かせる状態でもなくなり・・・
とりあえず、できるだけのことをします。

ことちゃん、お久しぶりです。
このブログはいつも楽しみにみてましたが、なかなかコメントも残せずに申し訳ないと思っています。

お母様のこと、言葉が見つかりません。お父様のこともとっても気になりますね。同じ日本でも、こういう時の「距離」はとっても遠く感じるんだろうな。

ブログのことは気にせずに、気が向いたとき・気持ちを吐き出したいときに書き込んでね。

ことちゃんも体には充分気をつけてお母様の看病をして下さいね。

言葉にならない辛さがあると思います。
距離があると、なかなか思うようにいかず、精神的にも大変だと思う。
お父さんの事も心配だよね。
ことちゃんが倒れてしまわないように、体は大事にしてね。

>あみん

お久しぶりです。元気だったかな?
のぞきに来てくれてただけでも、嬉しいです。

確かに、「ちょっと行ってくる」と、陸路で行くには遠すぎる距離なのよね・・・
そばで看病しているお父さんが、倒れないようにサポートしないと。

時々、ブログも書き込んで、活性化させるよ(笑)。
どうもありがとう!

>みおちゃん

コメント&メール、どうもありがとう。

辛いけれど、やれることをしっかりやっていけるように頑張ります。

久しぶりに覗いたら、大変な事になっていましたね。
お母様の事、励ましてあげて下さい。
お父様の事も心配ですね。
でもちゃんとことさんも休んで下さいね。
ブログは気にせず、ご家族のために時間を使ってください。

まだまだ日本も残暑が厳しいと思いますので、くれぐれも気をつけてください。

>Lisaちゃん

久しぶりだね!コメントありがとう。
また会いたいね(^-^)

胆嚢癌完治を目指して

拝見させていただきました。
またお邪魔します。
癌についての情報を集めていますので、よろしければいらしてください。

NoTitle

>闘病者さん

ご訪問ありがとうございました。
お役に立つかわかりませんが、またいらしてください。
そちらのブログにもお邪魔させていただきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/731-9d4c6531

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

