スポンサーサイト 


なつやすみ☆かごしま(6日目) まつりだ、まつりだ! 

チェックアウトをし、ホテルに荷物は預けたままミスドにて朝食。(^-^)
旅先で味わう、この、まったり感って好きだわぁ。
そのあと、ホテルから歩いて10分弱にあったザビエル公園へ連れて行き、ミニことを遊ばせた。
zabiel.jpg

ところで・・・
今日のミニことのワンピース、ことぶきが幼少の砌(みぎり)、着ていたものだったりする。(^-^)
そう、親子二代で!
そして、もう一枚、同じ生地で作られた、別のデザイン&サイズを、誰が着ていたかは不明だが、これを今日ことぶきが着た。
というわけで、今日一日、ミニこととことぶきは、ペアルックで鹿児島市内を歩いたわけだ。
娘とのペアルックは、初めてではないけれど、このワンピースは目立つらしく(1970年代の服だもんなー、そりゃ目立つわ)、道行く人に声かけられたりもした。(><)
でもね、案外、こういうのが新鮮だったりするのよ!(σ ̄ω ̄)σ

ことぶきが着ているところをお見せできないのが残念だが・・・(* ̄m ̄)
とりあえず、イメージ画像ということで、干している写真をどうぞ!↓
osoro.jpg


私達が10日間、鹿児島に滞在している間に、ことぶきの姪(19歳・女子大生)と、福岡に住むいとこ、Mちゃん(お料理教室の先生・30歳)とも合流した。


今日は夕方から、地元のお祭りだった。
お祭りといっても、京○ラという会社が主催。
しかし、規模は、なかなかどうして。結構、でかい。

こーんな遊具は よく見かける。
matsuri.jpg

窓を通して、受刑者の「面会」に来た家族のようだ。
matsuri1.jpg

でもね・・・
何がすごいって、この京○ラさん・・・





なんと! 野口五郎さん、ゲストに呼んじゃったのよ!Σ(;゚Д゚)
matsuri2.jpg

いやはや、なんとも。
まさか、鹿児島へ来て、ゴロンボに会えるとは、夢にも思わなかったわけで。
もちろん、我々がショーを見るのに、お金は一切かかりませんがな。
これぞ、まさに、サプライズプレゼント! みたいな。(^^;
さすが、お金持ってるわね (σ ̄ω ̄)σ
う~む、いくら払ったんだろうか・・・気になる、気になる。
ゴロンボ本人も、「京○ラさん、太っ腹ですよね」と笑いをとってたくらいだからね。

でもさ、いとこの世代だと、ゴロンボをよく知らない。
Mちゃんの言ったひとことに、ことぶきは爆笑したが。

「ねえ、ねえ、コレって、今の 山P が30年後にココに来るようなもんでしょう?なんか、ミジメ~。┐(´ー`)┌ 」

それと、ひとつニュース!
なんと、ミニことが生まれて初めての金魚すくいで、2匹釣った!

.。*゚+.*.。(´∀`)゚+..。*゚+でかした!

kingyo.jpg

命名!

白いのが、ななちゃん
黒いのが、くろくん

・・・だそうな。
さすがに東京へは持って帰れないので、いとこのKちゃん宅でかわいがってもらうことに。(^-^)
良かったね!

いろんなことがあった1日でした。(^0^)


スポンサーサイト

コメント

京〇ラ

コロンボ呼んじゃったのね~
私も昔~昔に地元で見たことがあるんだけど 思ったより背が小さくていい男だったのを覚えてるわ~

お揃いの服~いいわ~
女の子だとそういう事も出来て楽しいわよね~(*⌒ー⌒*)

へぇ~

野口五郎ってゴロンボって呼ばれてたの?

2人でお揃いの服着てる画像が見たかったわ~

金魚2匹釣るなんてスゴイ!!
甥っ子にコツを教えてあげてほしいわ~(* ̄∇ ̄*)

>りえる

ゴロンボ、そっちにも営業行ってたのね。
テレビのまんまの人だったわ。
奥さんと子供の話題が多かった・・・

>みおちゃん

『カックラキン大放送』覚えてる?(笑)

私も、金魚を2匹釣って戻ってきたのを見たときは、ビックリしたわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/729-d0e25ea1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

