 


なつやすみ☆かごしま(3日目) いなかぐらし 

田舎の朝はイイ。
特に、夏はイイ。
坂道をおりたところに、温泉場がある。そこで朝湯をいただく。
この町は、ことぶきが幼少の頃から、何も変わってない。
古い建物は、そのまま残っている。
なので、タイムスリップに陥る感覚。

近所を散歩。誤って橋から転落、なんてことはフツウにありえそうな感じ。(^^;
sanpo.jpg

BWにしてみた。雰囲気、出すぎ!(><)
sanpo1.jpg

畑のトマトをプチっと採り、土をはらって、そのまま口に入れても汚いと思わない。
なんて美味しいんだろう!

ことぶき父とことぶき母が、東京から鹿児島へ引っ越して、11年になる。
何もなかった畑を、よくここまでにしたなぁと、ここへ訪れる度に感心する。

たいていの野菜は、全部自分たちで作っている。無農薬が自慢だ。
今年は、7月の雨で駄目になってしまったものもあったけれど、季節ごとに野菜や果物を作っている。

コレ、な~んだ?(^-^)
suika.jpg

移住11年目にして、初めて作ったスイカが、今年、成功しました!(4月下旬に植えたらしい)
スイカは、難しいそうです。台風にも負けず、よくがんばったぞ!(^0^)
小玉だけど、甘くて、美味しかった♪
お父さんとお母さんが作った、と思ったら、数十倍も美味しかった♪そんなものです。^^
suika1.jpg

裏庭の竹やぶと、なんかの木(みかん系だと思う)。今は青いけど、冬にはオレンジになるのよ。
uraniwa.jpg


それと、田舎に付き物・・・といえば、虫! (||゚Д゚)ヒィィィ-------------------!!!!!  
家の中に、フツウにクモ(南国なので、ちょっと大きめ)が潜んでいたりする。私は怖くないが、ミニことは さすがに驚いていた。(^^;
窓の外に張り付いているヤモリの手足は、憎めない。
虫に刺され、ミニことの顔や手足が赤く腫れている今日このごろ。
もちろん、ことぶきも被害者。
ま、仕方ないよね。
いくら、虫除けしても、蚊取り線香たいても、避けられない。(^^;

でんでんむし、めーっけ!
katatsumuri.jpg

「こんにちは~!ぼく、“でんすけ”っていうんだ、ヨロシクね!」
と、腹話術の練習に余念のない ことぶき。
katatsumuri1.jpg


ってな感じで、今日は公園で1400mのゴーカートに乗り、ミニことと二人で「あいのり」の主題歌を熱唱した想い出を作ってしまった。
あづい1日だった。(;´Д`)

「川内(せんだい)宇宙館」の前で、宇宙飛行士になったつもり。
uchukan.jpg

ゴーカートのあとに、ソフトクリームを食べてゴキゲンのミニこと。
おじいちゃん(ことぶき父)と食べただけに、「祖父と」クリーム!・・・なんつって。
softcream.jpg

あ、なんなの?その冷たい視線は・・・?(--;

そんなこんなで、夜は再び坂の下の温泉に入って、汗を流した。
こうして、また田舎での1日が終わった。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/726-a7cfbb28

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

