スポンサーサイト 


なつやすみ☆かごしま(2日目) ナイアガラ観光 

本調子ではなかったものの、ミニことの熱はさがった。
見たところ、元気だ。(^-^)

坂をおりたところにある、徒歩3分で行ける温泉で朝風呂。
鹿児島の田舎に来たら、これをしないと1日は始まらない。
温泉の好きな子供で良かった、とつくづく思う。

今日は、前々から私達のために企画してくれた、いとこのKちゃんの運転で、鹿児島市外観光。

まずは、出水(いずみ)市で休憩。
ここは、毎年シベリアから鶴が渡って来るという場所で有名。
その数、1万羽というから、すごい。Σ(;゚Д゚)
1度見てみたいものだ。

というわけで、鶴の人形と記念撮影(笑)。
izumi.jpg

izumi1.jpg


Kちゃんオススメの、大口市にある、湯川内温泉へ。
ここの温泉は、温度が37度とぬるめ。
だからこそ、夏に最適な温泉なのだ。
そう、夏向き温泉♪
しかも、ここの温泉の色が、なんとエメラルドグリーン!
いや、コバルトブルー?
う~~む。
そういえば、私って、「みどり」と「あお」の識別が、昔から不得意だったっけ。( ^∀^)エヘッ♪

ま、とにかく、きれいな色をした温泉で、体の中の毒素をキレイに排出してくれる実感を得られる泉質がポイント高い!
日本全国、いろんな温泉を巡ってきたけれど、この温泉は、確かに特別だった。
私が言うんだから、間違いない。
平日の昼間、ということで、1時間入っていても、貸切状態だったのも最高!(^0^)

写真がないので、ひろってきたURL載せておきます。
かなり上手に撮れているし、説明も十分なので、参考になると思います。

http://www.geocities.jp/rinnrinnsui/k-yugawauti-kajika.htm

噂で聞いて、楽しみにしていたレストランが定休日。(><)あちゃ~!
結局、観光地にあるフツウのお店でランチにしたけれど、コレが案外美味しかった!(^-^)

ニジマスと釜飯の定食
nijimasu.jpg

店の外では、お土産屋さん宅で飼っている猫ちゃんがウロウロしていて、ミニことが大喜び^^
neko.jpg

neko1.jpg


お土産屋さんから、滝に向かったところに架かっていた「ことぶき橋」(笑)
kotobukibashi.jpg


そして、本日のメ~~~~ンイベント!
コレが 曽木の滝 だぁ!
sogi.jpg

sogi1.jpg

sogi2.jpg

「東洋のナイアガラ」の異名に うなづけた
sogi3.jpg


これでも、ホンモノのナイアガラの滝を 2度も見に行ったことのあることぶき。
でも、この滝には鮮烈な衝撃を覚えた。
なんちゅうか本中華、親戚のご好意で連れてきてもらった観光地に、ただただ、ついてきただけなんだけれど、正直「大したことないだろう」と、全く期待してなかっただけに、驚きと感動が数倍に膨れ上がった。
すごいよ、ここ・・・
すごいよ、曽木の滝!

っていうか、鹿児島に、こんないいところがあったなんて! (||゚Д゚)

なぜ全国的に有名じゃないんだろう?って不思議に思ったほど。
でも、これくらい地味な方が、不意をついてイイと思ったのも確か。(^^;(言い過ぎ?)

きのこ園もあり、勢いで「きのこ狩り」もした。
イチゴ狩り、リンゴ狩り、ぶどう狩りをしたことはあるが、さすがに、きのこ狩りは、生まれて初めてだった。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kenta_T/kitakago03.html
kinoko1.jpg

もちろん、この方も初めての経験(* ̄m ̄)
kinoko.jpg

・・・ってな感じで、今日は、素晴らしい1日でした。
Kちゃん、ステキなところを案内してくれて、本当にありがとう!(^0^)
スポンサーサイト

コメント

よかった

ミニことちゃんの熱が下がってよかったわ~

イロイロ楽しめたようで、ワタシも読みながら楽しんでるよ(^ー^* )

ナイアガラの滝を2度観に行ったことがあるっていうのが、羨ましいと思ったわ~

キノコは、採った分量り売り?

みおちゃん、ありがとう!
まだまだ、いろんなことがあったんだけれどねー!
書ききれないっす。(><)

ナイアガラには、学生時代の卒業旅行(単身ですが(笑))、カナダに住んでいた時に行きました。
すんご~~~~い迫力だよ!

正解!キノコは100g、100円の量り売りでした。
BBQにして食べたら、美味しかったよ(^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/724-c6f9f881

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

