 


かごしま☆なつやすみ(1日目)  

大雨の東京を去り、猛暑の鹿児島へ。
娘とふたりだけで飛行機に乗るのは、3年前の沖縄旅行以来。
新幹線ふたり旅だったら、今年のGW以来か。
我ながら、けっこう、行ってるよな、と感心。

どこの親も同じ気持ちだと思うけれど、乳幼児を連れての旅は、

頼むから、おとなしくしてておくれよ(;´Д`)。

と、祈るのみ!
お菓子だって、普段はあげないけれど、言い聞かすためには 

「今日は 特別 だからね?!(# ̄ー ̄)」
「さわいだら、お菓子あげないわよ?」

と、念を押してから渡す「お菓子脅迫作戦」で乗り切る。


今回利用した ANA625便。ちびっこの心を わしづかみYO!
pokeplane.jpg


でもね、な~~~んか様子が変なの。
羽田へ向かう電車の中も、モノレールの中も、しまいには飛行機の中でさえ、ずーっと眠っていたミニこと。(´・ω・`)
「作戦用」だけれど、大好きなお菓子さえも欲しがらないなんて、彼女らしくもない。
せっかく、フライトアテンダントさんからピカチュウのハンドタオルもらっても、あまり嬉しくないのか、テンションがさがってたし。(><)

最初は、よく眠ってくれてラッキー!と思っていたけれど、さすがに背中を触ったら熱いし、おとなしすぎる。Σ(;゚Д゚)

もしかして、アナタ・・・熱出たっぽい?(ノ; ̄◇ ̄)ノ
旅の初日から?(--;

頭の中では、鹿児島の病院へ行くことを考えていた。
とりあえず、薬は持ってきてたから、あとで飲ませよう。

ミニことの容態を気にしつつも、なんとか鹿児島に到着。
空港までは、父が迎えに来てくれた。感謝。

「おやっとさぁ」お疲れ様、ということで、鹿児島空港内にある足湯に、少しだけ入った。旅の疲れがとれて、元気が回復した。さすがだ。
BGMが、南国情緒を誘う民謡だったが、自分の故郷でもないのに愛おしく思わせるマジックを感じた。
ashiyu.jpg

比較的、まだ新しい。手前の右、桜島をかたどったお湯が出てくるところが、こころにくい。
桜島と信じて疑わなかったものが、不意をついて、開聞岳だったりしたら、それもまたこころにくい。
asiyu1.jpg

広くてキレイで、利用しやすい。もちろん無料サービス。
ashiyu2.jpg


5ヶ月ぶりの鹿児島。
この夜、食欲もないまま、ミニことは熱を出して眠ってしまった。
やっぱり風邪をひいたのかな・・・
様子をみて、医者へ連れて行こう。

身勝手かもしれないけれど、やっぱり、子供は、うるさいくらい元気なほうがいいな。
頼むから、明日は、いつもの元気なアナタになってちょうだい!

そんな1日目でした。

コメント

あら。。。

ミニことちゃん熱出しちゃったんだね(><)
北海道に来た時も、たしか熱を出してたよね。
旅行がスッゴク楽しみで、初日にボンッッと熱がでちゃうのかしら。
元気なミニこちゃんが見たいわっっ

そうなのよ

私も書きながら、北海道の時のことを思い出してたわ(^^;

ふっふっふ・・・
でも、このあと、不死鳥のように復活をとげるのよ!(σ ̄ω ̄)σ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/722-48842d18

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

