 


おたのしみかい 

午後、市の図書館で、「夏のおたのしみ会」が開催された。
入場無料!
先週から午前保育のミニことなので、11時過ぎには帰宅する。
これじゃ、この夏、先がもたないぞ(;´Д`)
ってなわけで、いろんな所へ連れて行き、学びながら遊べれば、と思う。
こういうことは、どんどん利用しないと。(* ̄ー ̄)

ボランティアでやってくれているおばちゃんたちが、歌をうたったり、パネルシアター、紙芝居、大きな絵本、人形劇などを1時間弱、こどもたち(幼児~小学校低学年)相手に、パフォーマンスしてくれる。
なかなか、ありがたいこっちゃ。
私も知らない物語を見て聞いて、なるほど、と思うこともあった。
退屈する話も正直あったが、なにより、子供がお話しを聞いて(あるいは見て)想像を働かせ、いろんなことを考えたり思ったりすること、そして、最後までちゃんと座って(体育すわり)いられるか、が重要。
こういうことに、慣れさせておかないとね。

ちなみに、8月は、怖い話のおはなし会があるそうな。(* ̄m ̄)
淳二?(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/709-a73253a2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

