 


『ダーティハリー』 シリーズ 

昨日は『ダーティハリー』を、今日は『ダーティハリー2』を続けて鑑賞。

タイトルとクリント・イーストウッドだけは、あまりにも有名だったのに、実は今まで見たことがなかった。
最近、『ゾディアック』という映画が話題になっていて(ただいまロードショー上映中)、その内容の元となるものが、この『ダーティハリー』と聞いてから、無性に見たくなりビデオを借りてきた。

『ダーティハリー』(1971年)
20070716205743.jpg

『ダーティハリー2』(1973年)
20070716205812.jpg


いやぁ、いいね!キャラハン刑事(イーストウッド)が、かっこよすぎ。(><)
出るクイは打たれる、っていうけれど、正義のためなら悪人だって殺しちゃう・・・敵は多いわけだ。
スクールバスの上に橋から飛び降りるシーン、カーチェイシング、銃の撃ち合いシーン、(*´・ω・`*)ドキドキ  したわ。
大昔の『太陽にほえろ!』は、この映画をマネしたんじゃないかな、なんて思った。

ってな感じで、次は当然、『ダーティハリー3』を見るけれど、今から楽しみだわ。(^-^)

しかし、なんと言っても、あのクリント・イーストウッドという大物俳優が、後に、“にの”こと 「二ノ宮クン」に、 

「クリント!」

と呼び捨てにされるとは、この時点では、誰にも想像つかなかったわけで。(;´Д`)
あ、ちなみに、『硫黄島』で彼の監督する映画に出演したのさ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/702-a07596eb

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

